dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス、ニース(モンテカルロ)詳しい方にお願い致します。
9月にニースへ行きます。しかし滞在が1泊です。是非外せないおすすめ観光場所、また、おすすめレストランを教えていただけないでしょうか?
ちなみに日本語通じるレストランだと嬉しいです。だれかご存知ありませんか?また、日本語ガイドさん知りませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

紺碧の海が広がるビーチ沿いの道、プロムナード・デ・ザングレを歩くだけでも、素敵な雰囲気ですが、キャッスル・ヒルという高台からは、海岸と旧市街の素晴らしい景色が展望できます。

旧市街のメイン・ストリートをブラブラ歩いているだけで、お店やオシャレなオープンカフェがたくさんあって飽きません。ニースならではの街並みを是非楽しんで下さい。ピンクや水色など、カラフルな街並みは、リゾートならではの明るさで、フランスとは思えません。曜日によっては、マセナ広場にマルシェ(市場)が立ち、たくさんの出店で地元の食品や工芸品が買えます。
また、ニースには美術館もたくさんあるのが魅力です。中でも、シャガール美術館と、マティス美術館は名高いです。両者ともニースにゆかりがある画家です。
レストランは、ニースを代表する、ネグレスコホテルの、ル・シャントクレールはミシュランでも2つ星を獲得した、優美なレストランで、極上の料理が味わえます。ビートルズや、ローリング・ストーンズ、シャガール、マティス、ヘミングウェイ、チャップリン、アランドロンなど著名人がたくさん宿泊したホテルです。私も宿泊しました!
もうちょっとリーズナブルなら、La Côte Bleueという、マセナ広場にあるレストランのブイヤベースは絶品!すごい迫力で大感動しました。ブイヤベースは南仏の名物料理ですから是非オススメです。ニースは素晴らしい所で、数回行って満喫しましたが、一生思い出に残ります。是非楽しんで来て下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ニース、素敵なところなんですね。行く前からワクワクします。
詳しく説明して頂きありがとうございました。おすすめの場所、行って見ます。ありがとうございました!