プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で一応付き合っていて
一年くらい毎日ずっと話していました
メールやアプリで話していました
iphoneを使っていて
携帯のカメラが壊れたらしく修理に出すといっていました
8月1日に修理に出すと連絡があってから
連絡がないのですが修理とはどの程度かかるのでしょうか?
もしかしたらデータが飛んだかIDでもわからなくなったのかと不安な毎日です
一応携帯ショップで働いているのはしっているのですが
福岡で自分は千葉なのですぐにいけるわけではなく
唐突に探し回っても相手が嫌って探してほしくないのかとか考えてしまいます
福岡の中学も同窓会の写真とか見せてもらってしっています
もし、福岡に住んでいる方がいる時も教えてくださったら嬉しいです
本当に困っているのでどなたか教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

>探し回っても相手が嫌って探してほしくないのかとか考えてしまいます

そうだと思います。
ネットで探しても同じです。
1年付き合って住所を知らない時点でアウトだと思います。

福岡に住んでいる人がいたら、どうするんですか?
    • 0

・iphoneはすぐ治ります。

理由は、修理はほとんどが交換です。
・iphoneそのものに、電話帳などのバックアップ機能は備わっており、(icloudといいます)、たぶん携帯電話の会社に勤めているぐらいならその設定はしているはすです。この場合は、iphoneが壊れて、機種交換された場合でも、自分のappleのIDでログインすれば、自動的にバックアップから電話帳は復元されます。 apple IDが不明になっても、自身の個人情報から検索して知ることやパスワードの初期化もできます。

ここからわたしの感想です。たぶん、次のどちらかが理由だと思います。

・現実携帯電話が壊れて、バックアップしていない。
・携帯が壊れたかどうかは不明ですが、別れる理由に壊れたことにする場合もあります。
・本当に、縁切りをしたくなかったなら、なんらかの連絡をしてくるはずです。 
・それか、単に本人が連絡したい気分では今はないだけかもしれません。

相手の電話番号もしらないのでしょうか? 本気で深い仲になったら、電話番号や氏名、住所なとは教えるものです。 そういう個人情報を教えてもらえない限りは、単なる匿名でのお付き合い以上の関係ではありません。 ネットだけで、本名もしらず、付き合っている人はかなりいるものです。 それは、人に言えないことも言える気軽さもあります。 

わたしは探されるのは薦めません。 必要があれば向こうから連絡してきます。
    • 0