プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員で話題になっています。賛成ですか?

A 回答 (4件)

賛成


 理由は 税収が増えるから
    • good
    • 0

肉体成長盛りに繰り下げ、は反対です。

何を考えているんだか…
成長が早いと見える米国でも、飲酒可能は21歳からのはず。日本よりも遅いです。

知的成長(選挙権年齢繰り下げ))と肉体成長は別物です。
単に、消費増からの税収増対策に他なりません。
議員報酬アップとなる財源増加に期待とか、国家予算増加による利権見返り期待とか、…
日本の議員の多くは国民では無く自分のために行動している事が悲しいです。

健康増進のために禁煙場所拡大が今のご時勢ですが、販売店削減や自販機撤去などは全くありません。タバコ税収は地方と国に大きく貢献しているのです。
過去には、自治体には「タバコ税増収委員会」と言うのがありました。
地元で買ってくれ、しかし街中で吸うな、こんな矛盾が何時まで続くのでしょうか。
    • good
    • 0

反対です。


大学などでのアルハラがよりひどくなるし、そういう事案が続発するでしょう(今でも結構あるでしょうけど、堂々と全員が飲める制度になったら、なおさら悪化なると思う)。

税収増を見込んでのこととはいえ、WHOが飲酒規制を言い出している現状でわざにその流れに逆行するようなことはしにくいような……。
    • good
    • 2

学生は禁止の方が良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!