プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをアップグレードにして、ウインドーズ10にしましたら、アマゾンの注文確認メールが文字化けします。どうすればよいでしょうか?また、ノートンのテキストメールも文字化けします。
エンコードのユニコードをいじってみましたが、解消されません。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

追加


アマゾンのサイトで使用しているメール形式には、HTML形式とテキスト形式があり、HTML形式のEメールが文字化けする可能性があるため下記URLより、Eメール受信形式をテキスト形式に変更してください、とあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/gss/ccp?ie=UTF8&ref_ …

テキスト形式のEメールが文字化けする場合は、エンコードを「日本語自動選択」or「UTF-8」にして、とのこと。
(ヘルプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々やっていましたら、疲れてしまいました。
ウインドーズ10の修整版を待つしかない。という観に達しました。
文字化けは、あきらめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 08:35

追加


Amazonからのメールのソースは、文字コードが「ISO-2022-JP」
NO1の方のとおりUnicodeではなくJISコード

メッセージの確認
https://www.amazon.co.jp/gp/message/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。JISコードでやってみましたが、改善されませんでした。残念です。また、お知恵をお貸しください。

お礼日時:2015/08/27 10:36

「スタート」ボタン右クリック「コマンドプロンプト(管理者)をき、「sfc /scannow」と入力「Enter」で治った事例あり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。さっそく上記のとおりやってみましたが、改善されませんでした。残念です。また、お知恵をお貸しください。

お礼日時:2015/08/27 10:36

Unicodeではなく、Shift JIS(S-JIS)ではないのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。シフトJISでやってみましたが、改善されませんでした。残念です。また、お知恵をお貸しください。

お礼日時:2015/08/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!