アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳、主婦です。
先日、妊娠検査薬で陽性反応がでて、次の日、病院へ行きました。
尿では少し反応が出てるが、赤ちゃんは、見えてません。と医師から、言われました。
それから、4日後、出血が始まりました。
最初は、ほんの少しの出血だったのですが、そのうち、茶色のおりものになり、真っ赤な出血になってしまいました。
心配になり、病院に行きました。
一番考えられるのは、流産で、このまま流れて、妊娠反応がなくなるか、子宮外妊娠の可能性も考えられるとの事でした。
また、5日後に病院へ行く事になっております。
せっかく妊娠出来たのにと思うと、凄く辛いです。
年齢も36歳で、高齢なので、もう、二度と妊娠出来ないのではと悪い方に考えてしまいます。
私と同じような体験をして、妊娠、出産された方は、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

薄い反応で出血は普通の生理と何も変わらないので化学流産ですね。

残念ですがそこからの継続はないと思ったほうがいいと思います。
    • 0

心中お察しいたします。

妊娠の極初期の段階は非常に不安定な状態ですので、化学的流産に成る可能性はかなりあります。

妊娠検査薬が無かった昔なら判らなかった妊娠ごく初期段階が判るようになったと同時に、化学的流産に直面する妊婦さんも急増しました。

ですが、現段階では流産が確定した訳ではありません。

今も必至になって生きようと頑張っている受精卵が貴女の子宮内壁に居るのですよ。
子どもが頑張っているのに、親が先に諦めてどうするのですか?

貴女が出来る事は、最後まで信じて応援してあげる事ですよ。

そしてもしも仮に残念な結果になった時は、悲しむだけではなくて、一生懸命に頑張った貴方たちの受精卵を褒めてあげて下さいね。

36歳はリミットの年齢ではありませんので、これからもまだまだチャンスはあります。
妊活の基本は、「諦めずに待つ事」です。
これは子育てにも直結している事ですよ。

子育てなんて、残念な結果ばかりで待たされてばかりですから、良い母親に成る一番の条件は、諦めずに待つ事が出来る事です。

もちろん今貴女のお腹に居る受精卵がスクスクと育つ事が一番良いのですが・・・

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています。
    • 0