プロが教えるわが家の防犯対策術!

「SoftBank 光」の利用を考えています。
月額利用料金のプランに「戸建て 5,200円」「集合住宅 3,800円」とあります。
私の家は3階建です。
2階と3階に私の家族が住んでいます。
1階は、お寿司屋さんとお蕎麦屋さんに貸している状態です。
このような場合、私のプランはどちらになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

集合住宅は、マンションのオーナーなりとNTT東西が契約して、フレッツ対応のマンションなりにしています。

また、ある一定上の契約数が見込めなければマンションタイプが導入されません。

それに満たない集合住宅でFTTHを導入する場合は、ファミリータイプ(戸建て)になります。

あなたの場合は言うまでもなく、ファミリータイプ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>集合住宅は、マンションのオーナーなりとNTT東西が契約して、フレッツ対応のマンションなりにしています。また、ある一定上の契約数が見込めなければマンションタイプが導入されません。

淡い期待をしていましたが、やっぱりそうなるのですね。
分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 16:52

隣家と壁が共有してなければ戸建て、


隣家と壁・天井・床が共有の構造なら集合住宅、
従って、貴方の家は戸建てです、
契約申請すれば単独で引き込んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>隣家と壁が共有してなければ戸建て、
隣家と壁・天井・床が共有の構造なら集合住宅

構造によってちゃんと説明が出来るようになっているのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 16:54

店舗スペースの有る戸建てです。

アパートやマンションなどの集合住宅ではありません。
よって契約は戸建てプランの方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>店舗スペースの有る戸建てです。

そのような分類になるのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!