アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式で知り合った女性と二ヶ月くらいメールして今度ようやく遊ぶ約束をしました。
したのはいいんですけどあまりこういう経験がなく、何をしたらいいのかわからなくて困ってます。
よければアドバイスお願いします。
ちなみに二人とも同い年の22才で社会人です

A 回答 (12件中1~10件)

「海の見える場所」はおすすめですよ。


初めてのデートだと、「会話に詰まってしまったらどうしよう!」と考えてしまいませんか?
何かの本で読みましたが、海辺やキャンプファイヤーなどは、「会話が途切れても気まずくならない環境」らしいです。
ユラユラ揺れる水面や炎などに、人間は心理的に安心感を覚えるのだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライブで最後に海に行ってきました!
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/06 21:22

始めはあまり長時間遊ばないほうがいいと思います。



最初のデートは
夕方18時に待ち合わせして
ゴハン食べて飲みに行って
帰るのがいいと思います。

昼間は予定があるとか言って
なるべく会う時間を短くしないと
話題が尽きたり、
相性が合わなかったりしたとき
逃げが効かなくなるかもしれないからです。

相性が合うなら
次回のデートから時間を伸ばせばいいと思います。

「もっと会っていたいな」
って思わせる戦略を考えてみてください!

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2015/09/06 21:14

H がお互いの望みだとは思いますが、


やはり、ここは1クッションを置くべきでしょう。

普通に食事や飲みが無難だと思いますが、
ご自身の得意分野を披露できることが良いと思います。

車が好きならドライブでも、単車ならツーリング、音楽ならライブとか、
勉強一筋なら図書館もあり だと思います。
得意分野で自分の世界観を共有することができれば、自己紹介の言葉もいりません。

ただ、引かれた場合には それまでの縁 と諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とりあえずドライブにしました!

お礼日時:2015/09/06 21:19

値段の手ごろなあなたが好きなレウトランにいくのは?


わたしだったら、ここに行きます。

こんにちは!
お薦めの大好きなレストランです!

ラシーヌ

ドナ
https://www.youtube.com/watch?v=-NcqEzXk5PM
立教大学第一食堂
https://www.youtube.com/watch?v=uHzmhkyscgs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
次回また参考にしてみます!

お礼日時:2015/09/06 21:20

普通にご飯だけでいいと思います。

変に水族館などデートスポットに行くと緊張してしまいますし!

彼女の好きそうなお店でお酒の力も借りつつ、お互いの話をして共通点を見つけてから、デートっぽいデートの約束をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とりあえずデートスポットは極力避けました!

お礼日時:2015/09/06 21:23

少ない過去の経験をもとに考えてみたんですが、


映画、水族館、遊園地、動物園…その後、年相応の場所(カジュアルなレストラン)で食事して、初デートは終了。初めてデートの定番かなぁ。
適度に会話をしながら楽しめる施設だし、同じものを見て、体験して会話のきっかけのできるので、初デートにお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり定番がいいのですね!

お礼日時:2015/09/06 21:24

映画が良いと思います。

あんまりしゃべらなくていいから。
そのあとちょっとカフェに行って、映画の感想を中心に話せば盛り上げやすいですし。
お茶とケーキの時間くらいでおしゃべりしたら、初回なのだから早めに終わりで良いかと。
できれば、ショッピングモールの中の映画館にしておくと良いと思います。
ぐるーっと中を回って、なんとなく時間も潰せますからね。
いきなりあんまり遠出とか長い時間のデートはしなくても良いかもしれませんよ。気楽にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今回は遠出にしてしまったので次回はそんな風にしてみます!

お礼日時:2015/09/06 21:25

・・・わからんねえ。



相手の趣味や好きな食べ物とかあればそこに行くのも良いし 自分にあればそこを紹介するのもいい。
ひなびた神社めぐりだって 人によっては「軽いように見えたこの人にこんな敬虔なところがあるなんて」となる場合もある。
もっとも「こんなじじ臭い奴だったなんて」となる可能性もある。
そんな訳で 受け取り方は相手次第なのでわからない。

ただ社会人なので やはり生きる資質というか物事の対処の仕方は良くあるべきだろう。
場所を調べておくことやイチオシの食べ物や 相手を楽しませてあげようという気持ちがわかるような仕掛けは重要だし 迷った時とかちょっとした時に人の本質は見えてくるから 自分らしく よく選択すれば良い。

同じ時を過ごし 同じ時を想う。
それで互いが楽しければ 何をしても良いのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり難しいですよね!

お礼日時:2015/09/06 21:26

>あまりこういう経験がなく、何をしたらいいのかわからなくて困ってます。


仮にあなたが、交際経験豊富であったとしても、その女性と遊んだりするのは初めてなのは変わりません。
つまり、その女性との関係はこれから二人で構築していくというのは変わらないという事です。

なので、経験がないことは気にしすぎずに、二人で話し合いながら考えて行ってはどうでしょうか。

といっても漠然としすぎているので、会話を中心にしたいのであれば、ドライブやカフェ、アミューズメント施設、祭り系イベント等を折りまぜる感じで、遊ぶことを中心としたいのであれば、レジャー施設をベースに考えるといいかなと思います。

いずれにせよ、楽しむことが一番大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かにおっしゃる通りです!
楽しむことを考えますね!

お礼日時:2015/09/06 21:28

聞いてみればいい。

何がしたいって?食べに行きたい、DLに行きたいってなど彼女に合わせればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
次回からは聞いてみますね!

お礼日時:2015/09/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!