プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ10上書きインストールの方法をご存知の方教えい下さい。
理由 win7を10アップデートしましたが不具合が発生、マイクロソフトサポートセンー に問合わせ   た処、上書きインストールするしかないとのことで、別のセンターを紹介させました        が、待ち時間が異常に長く諦めてました。
   ご存知の方是非ご教示下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    angkor_hさん有難うございます。
    win7を引き継ぐアップデートです。
    実は、不具合の状態は、ユーザーアカウント制御 という画面が出てきたとき”はい”が押せません。どうやら盾のマークがついているもの全てがこのような状態になるようです。なので、ダウンロードしたくてもできなくなり、マイクロソフトサポートセンターに問い合わせをしたところ、管理者としてのアカウントの設定がされてない為とのことでした。解決の手段として上書きインストールしかないとの回答でした。

      補足日時:2015/08/29 21:55

A 回答 (3件)

ドライバが有るか無いかで、上書きインストールか新規インストールです。


ただし、上書きインストールでは今まで使えていたアプリは当然使えなくなります。
でも、上書きインストールしても、Windows10はバグ的な要素は多いです。
    • good
    • 0

> win7を10アップデートしましたが…


これは、以下のどちらで行ったのですか?

・win7設定を引き継ぎながらアップグレード
・win7を削除してクリーンインストール

「上書きインストール」にも解釈の違い(上記2点)があります。
上記2点のどちらを指していますか?

いずれにせよ、インストール開始時にどちらにするかの選択画面があったはずです。
なお、初回からのクリーンインストールでは、プロダクトキーが要求されます。
    • good
    • 1

下記にある通り、DVD(ISOファイル)にして、それをインストルーすれば出来ます


http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!