アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年前に50円玉を飲み込んでしまい体調に異変がなかったため放置しましたが今回飛行機に乗って海外に行くので検査場でゲートに引っ掛からないか不安です。
引っ掛かりますか引っ掛かるなら対象方法教えて下さいます

A 回答 (6件)

穴の開いた小さい50円玉ですよね。


でしたら飲み込んだ数日後には便といっしょに排泄済みでしょう。
心配することは何もありません。
    • good
    • 0

飲み込んだ50円玉が未だに体内にあると?あるわけないじゃないですか。

おまけに歯の詰め物や靴の金具、ピアスなどの装飾品はどうしますか?外しますか??

 男性のみベルトをを外します。全員!なぜだかわかりますよね。じゃあパンツ(ズボン)をはいた女性は?ベルトは外しません。どうしてだかわかりますか。保安ゲートを通る前にもう少しお勉強をしてみましょう。
    • good
    • 0

多分もう排泄されていると思いますが、



検査で引っかかっても身体検査で何もなければ問題ありません。
人によって反応が違うのか解りませんが、私とよく一緒に旅行に行く人はなぜか鳴りやすいです。
所有している持ち物を外しても鳴ることもありました。
逆に私はズボンのベルトを付けたままでも通過したこともあります。

空港によって検査機器の感度も違いますし、最初の検査に引っかかっても危険物を所有していなければ確認後通過出来ますので心配ありません。
    • good
    • 0

ゲートに引っかかったらボディーチェックで終わりですよ


各空港により金属探知機の感度が違う様で鳴ったり鳴らなかったりします、友達同士だと鳴る旅に笑ってましたけど
因みに、ジャキーチェンさんは怪我が多く骨にボルトを入れてる為にゲートは常に鳴るとかありましたね
    • good
    • 0

気付かなかっただけで既に出ているという気もしますが。



保安検査場では、係員があなたの全身に金属探知機(棒状のもの)をかざして反応が無いか
見ますが、仮に反応アリだったとしても、あなた自身を、MRI装置のように、X線に通すわけでは
ないので、原因不明の状態が続くのではないでしょうか。

どうしても心配なら、あらかじめ病院に行ってX線写真でも撮ってみてはどうですか。
国内の空港の保安検査場ならなんとか日本語で説明もできますが(どういう対処になるかは不明ですが)、
あなたが渡航先の言語が使えないなら、そこでの保安検査に引っかかった場合、説明は困難を極めると思います。
    • good
    • 0

見つかったらラッキーじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!