プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、乗用車を100キロぐらい走らせています。

なのでタイヤがいきなりバーストしないか不安です。

どういう場合にタイヤはバーストするのですか?

高速道路で起こりやすいのですか?

溝と空気圧を定期的にチェックしていれば防げますか?

ローテーションでタイヤの入れ替えをした方がいいんですかね?何キロぐらいでしたらいいですか?

また何キロぐらい走ったらタイヤの寿命になりますか?

他に定期的にチェックしておく事はありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

考えすぎよ。


車検が通るタイヤで、無理があるスピードで走らない限り大丈夫ですよ。

もしバーストするとしたら
新品のタイヤに入れ替えた時かな。
不良品はないと限らないからね。

前を走ってる車が、変な物を落とせばね。

大型トラックは、よくバーストしてるみたいね。
再生タイヤを使用してるのもあるかな。
空気圧も、すごいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車検に通っていれば大丈夫ですかね。

お礼日時:2015/08/31 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!