一回も披露したことのない豆知識

タイトルの通り、自分は絵師を目指しています。
今は高校生です、pixivにも絵を何度か出したりしてますが ☆、でしたっけ最大四つしかもらった事がありません。とりあえず一番最近描いた(創作)絵を添付しますので絵に対してのアドバイスやどうしたら絵師という夢に近づくことが出来るか教えてください。見ずらい絵ですみません。

「本気の質問です。絵師を目指してます。」の質問画像

A 回答 (5件)

画家では無しに絵師をめざすお考えのようですが、いずれにしましても基礎力が後々問われます。


UPされた作品からは、十分な基礎力は見えません。高校何年生なのか分かりませんが、まずは基礎力ですね。
もし可能ならば、石膏像デッサンをしたものをUPしていただければ、あなたの光と陰(影)についての感性がみえますから、色彩感等の能力の判断に繋がるのですが。作品にみる変な感性(失礼。でもこれはまづいことではありません。)は、ある意味あなたの特筆ですから、このオリジナリティを育てていくことも重要になります。
しかし、基礎的な感性能力を持ち合わせていませんと、将来の自立に不安の影を落とします。
色彩、形態、表現の幅、このようなものを沢山内在させないことには、プロとして立ちゆきません。
将来に向けての意思を堅固に持つことは、大切ですが、裏付けをせねばなりません。この裏付けが不足していると、人の作品をパクルような忌まわしい結果を招いてしまうことにもなるのです。
まずは、基礎力からです。
    • good
    • 9

あなたの作品を、シュール・リアリズム風にしてみました。


種々の表現は可能です。しかし、こなしていくにはやはりデッサンは欠かせませんね。
「本気の質問です。絵師を目指してます。」の回答画像5
    • good
    • 8

絵師っていうのは絵で生計を立てる人のことでしょうか。

それならば、一般大衆に受ける絵を描いた方がいいような気がします。質問の作品は私のような凡人にはよくわかりません。なにか気味が悪いと思ってしまいます。的外れな回答だったらすみません。
    • good
    • 1

とりあえず、見た人に「怖い」と思わせるような絵では大成はしないでしょう。

コアなファンはつくかも知れませんが。
    • good
    • 1

絵師ってことは、絵で収入を得て生活していきたいってことでしょうか。


だとしたら、何でも描けないとダメなんじゃないでしょうか?
ある程度ビッグになったら話も変わってくるでしょうけど、それまでは「依頼された絵を描く」という作業に終始するでしょうから。
「自分が描きたい絵だけを描く」というのは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!