アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートとか極めて高いところにある蛍光灯ってどうやって交換しているのでしょうか?
あんなところまで届く脚立ってあるのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

労働基準監督署公認の安全な移動足場があります。

    • good
    • 0

パンタグラフ式の足場車が有ります。


脚立も、4m位もあります。
    • good
    • 0

それに届くはしごや脚立が有りますが、専門の交換用器具を使う事が多いようです。


長い竿の先に、それぞれの器具に合わせて取り付ける装置が付いていて、脚立を使わなくても下から交換できます。
ほとんどの所は、その様な専門の道具を使っているはずです。
    • good
    • 0

コンパクトな油圧マスト式電動昇降作業台があり、高さ10mぐらいの作業ができます


http://www.pica-corp.jp/products/products.php?id …

高さ10mぐらいなら、白熱電球・電球型蛍光灯・水銀ランプなどの高所ランプ交換工具があります(ランプチェンジャー等)
http://www.akaricenter.com/lmpchang.htm
直管蛍光灯でも同様な交換工具があります(高さ6m程度)
http://www.akaricenter.com/tokka-ru.htm

また、体育館・吹き抜け・工場などの高所照明は電動昇降器具が多く使われ、電動でワイヤーにより照明器具本体が昇降します
    • good
    • 1

足場を用意するか、電灯が釣り下げ式になっていて交換時に床面近くまで下げられるようになっている。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!