dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏の元カノが私の彼氏から離れてくれません。
元カノはとても寂しがり屋で、また精神病を患っていて、いろんな男性と関係を持っているようですが、私の彼氏のことが一番好きなようです。私の彼氏が「別れよう」と元カノにいう度、元カノはパニック障害を起こしたり、自殺をほのめかしたり、彼の周りにメールを送って脅迫するため、なかなか別れられなかったそうです。今でも別れきれたのかは曖昧ですが、元カノがほかの人と婚約したので、彼氏は私と付き合いました。彼氏は元カノと別れたくても別れられない曖昧な時期を3年も耐えました。そして最近私と彼は同棲を始めたのですが、そのことをどうやってか知った元カノが意識不明の状態で倒れてしまい、彼は元カノに死んで欲しくない、と復活した元カノの言うわがままを何でも聞くようになってしまいました。例えば私が同じ家にいるにも関わらず毎晩長電話したり、私と彼が連絡を取り合わないことを約束させたり。
彼は元カノのことも全て話してくれましたし、信頼出来る方だと思っています。はっきり別れられないのは彼にも責任があるのもわかっています。そして彼にも私にも非があると思っています。ただ毎晩辛いです。どうしたら元カノは諦めてくれるでしょうか。私には元カノの気持ちも彼の気持ちも理解しかねます。説明下手で申し訳ありません。なんでも構いませんのでご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

はじめまして。



私自身ではありませんが、同じような事例が私の身近でありました。ですので、彼氏さん、きぃこさんの辛さは、十分に想像できます。

彼氏さんは、人としての情を持って元カノさんに辛抱強く対応している点もすばらしいですが、何より、そのことを、きぃこさんが納得できるように、きぃこさんにちゃんと話してくれる点が、より素晴らしいと思いました。

時間が解決するのを待つしかないと思いますが、一つだけ気になる点がありました。
彼氏さんの元カノさんへの直接対応は、その対応手法等を心療内科等の専門家にも相談しつつ、行った方が良いかと思います。元カノさんは病人ですので、健常者の目線で対応・解決をしようとしてしまうと、元カノさんの状態を却って悪化させる危険もありますので。

きぃこさんも、やきもきするとは思いますが、元カノさんは病人であり、そして、彼氏さんの恋愛感情を独占しているのはきぃこさんなのですから、気持ちに余裕を持つように心がけてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。気持ちをわかってもらえて、また、そのように言って頂けて幸せです。私は余裕もなく、彼を余計に苦しめていたと思います。
専門家に対応方法を相談する、そういう方法があるのですね!それができれば私だって安心できそうですし、元カノにとっても彼にとっても良いと思います。調べてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 11:16

「なんでも構わないので意見…」とあったので!!



てか
キモイ。その女!! まるであなたの彼に取り憑いた生き霊じゃん!!
あなたの彼は優しいとかじゃなぃよ!あなたと同棲して毎晩長電話?は?キモイな。
全部話してくれた信頼できる方?は?
ウケるんですけど~笑
全部話してスッキリした弱っちい糞男。これからは堂々と元カノを守れる~♪
辛くなったらあなたに相談も出来る立場~♪だってボク優しい被害者だもん~!
キモイ。キモイ。今カノをお母さんみたいに思ってる~
なんて事だったら大変だょ??
あなた!!そんなのと結婚でもしたらマジでスゲー大変だぞ!断れないから不倫しちゃった♪テヘペロみたいにもなりそう!
人生これからいっぱい決断しなくちゃいけない場面がくる。そのたびに頼りないクソタレ旦那にガッカリすんぞ!!
さっさとそんなアマチャン男と縁を切らないとその生き霊女もあなたの人生にくっついてくるぞ!

若い今の時間そんなんに
悩まされアホくせーじゃん。
女の旬が過ぎる前に
他の素晴らしい男性と恋をして!!
ぜひ チョー幸せライフを手にいれて欲しいです!!!!
どんよりした運気 衣替えしよ!!
まだ間に合う!
がんば~! ^ ^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が弱っちいとは思いませんが、sutenekomixi-さんのおっしゃる事をきいて納得してしまいました。断れないから不倫しちゃった、本当におかしい話ですよね。でも実際そうなんです、最近この問題にばかりとらわれていたので自分もおかしくなっていたと思います。自分の幸せのためにももっと広い目で判断しようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/05 09:43

元カノさんは婚約しているんですよね?元カノさんの婚約者は毎晩の長電話などについてどう思ってるんですかね?


許してるんですか?
元カノとの連絡手段やきぃこさんたちの行動が把握できるものを全て元カノから避ける方法しか思いつきません。
それに、脅迫メールなどは犯罪に近いとわたしは思います。
でも、結局は彼氏さんの行動にかかってきてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。元カノの婚約者は単身赴任中で長電話や彼とのことは一切知らないそうです。元カノからの連絡を無視していたらメールで「連絡してごめん、もう死ぬから」と来たそうで、今まで何回も自殺しようとして病院へ運ばれたそうです。元カノは変わらないようですし、ハム太郎さんのおっしゃる通り結局は彼次第ですよね。ちゃんと話してみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/04 10:09

昔の私の事を書かれているようです(汗)


30歳おばちゃんです。
元カノは確実にメンタルがおかしいです。
病院に行きましょう。
あと、貴女の彼氏が優しくしてくれるからだと思いますが、貴女の彼氏以上に好きな人が出来たらぱったり無くなりますよ。
とりあえず死ぬとか言うのは構ってちゃんなので、まずは着信拒否ラインブロックしましょ。
貴女は彼と別れたくないんでしょ?
早く諦めてくれると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。彼は元カノに病院に行くよう言っていますが、なかなか元カノ本人が行きたがりません。ブロックは元カノが自殺するんじゃないか、また自分の周りに連絡するんじゃないかと心配していてできないそうです。でも確かにまずブロックするべきですよね。彼と話してみます。私も気持ち的に参ってしまっていたので、このように答えてもらえて幸せです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 23:15

>彼は元カノに死んで欲しくない、と復活した元カノの言うわがままを何でも聞くようになってしまいました。



↑これでしょ。
結局は、彼自身が元カノから離れられないのでしょうね。
離れる勇気も気持ちもない。
「元カノに死んで欲しくない」という思いから、元カノに寄り添う決断を下したのでしょう。
過去の3年間も、これだから別れられなかったのでしょう。
何でも聞くようになったら、別れる事等できなくなるのは、わかりきっていたのではないでしょうか。

>そして彼にも私にも非があると思っています。
彼が別れられない理由に、なぜ貴方に非があると思うのでしょうか?

彼が自ら元カノを拒絶し行動しない限り、別れるのは無理だと思いますよ。
当事者達が離れる意思がないのに周りが騒いでも…。

元カノは、ほかの人と婚約したのでしょ?
貴方の彼は、どの様に思っているのでしょう。

貴方は、彼が元カノと清算できるまで距離を置き離れたほうがよいと思いますよ。
彼が貴方を離したくないと思うなら、元カノより貴女を大切に思うなら、
元カノと別れる行動を起こすでしょう。

こんな事、書いて申し訳ないですが、
何年も続いているのはとても異常であり、
元カノが精神的に病を患っているならば、
貴方に危険が及ぶことは考えられませんか?
貴方と彼は、どのように考えているのでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。mofumofumoonさんのおっしゃる通りです。彼は元カノに対して好きな気持ちはないようですし、元カノから離れようとはしてくれていますが、常に元カノに怯えていて、強く動くことは出来ていません。私にも元カノから連絡が来たこともあります、私のFacebookなどは1日何度もチェックしていたそうです。今はブロックしています。元カノが婚約したことで元カノは彼のことは諦めたと思っていたので、こんなふうになってしまってショックです、元カノが実際結婚してしまったら変わるんじゃないか、という期待を彼は持っているようです。私はこの件で疲れきっている彼を慰めるのと、感情的になり「元カノとは連絡取らないで」と泣き責めることばかりで、どうしたらいいのかわかりませんでした。彼ともう一度話してみます、私が離れることや元カノさんをこれからも支えたいなら私とは別れることも含めて。
御丁寧に本当にありがとうございました。相談して答えてもらえたこと、ここまで丁寧に答えていただけたことで、私は精神的に救われました。

お礼日時:2015/09/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A