アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの住所を相手に知られずに相手に郵便物を送ることは可能なのでしょうか?
相手にはこちらの住所を知られたくありません。
もしそのような方法があればお教えください。

A 回答 (4件)

他の方と回答は同じ。


でも他の方の回答のお礼の中で郵便局窓口差し出す場合指摘されそうですとありますがまず心配はないと思います。
私は封書を出す場合重さの関係で一応家のはかりでは量るのですが通常の82円で済むのか25gを越えて92円になるのか微妙な時は郵便局窓口へ持っていきいくらになりますかとその郵便物を差し出し結局は郵便料金のシールを係員の方に貼ってもらってその方がそのまま出しときますねという流れになるのですが1度も裏面に住所氏名が書かれているかを確認されたことはないです。もちろん通常郵便の場合のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!いらぬ心配でした。そういったところは必ずチェックするものと思っておりました。

お礼日時:2015/09/04 20:11

こんにちは



あまりよくないですが

同上 とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 20:11

住所を書かないことと、現住所から離れた郵便局に投かんすれば消印も遠くになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。住所を書かなければいい、それだけのことだったんですね!消印も気をつけなければなりませんね。

お礼日時:2015/09/04 12:57

住所を書かなければいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。住所書かなくていいですね!ポストに投函だと問題なさそうですが、郵便局だと指摘されそうですけど。

お礼日時:2015/09/04 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!