アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期が28日で安定しているのですが、今回は予定日より一週間過ぎましたがまだ生理がきません。
いつも遅れても3日後にはくるので、一週間も来ないのは初めてです。

性行為をしたのが3日前と1日前だったのですが、それでも妊娠をする可能性はありますか?
ちなみに予定日から一週間過ぎた今日、検査薬をやったところ陰性でした。

A 回答 (3件)

本日検査薬で陰性が出たのであれば、本日から21日前までの性行為での妊娠が否定されます。



よって、8月14日までの性行為での妊娠はあり得ません。

つまり、8月15日以降に性行為があれば、妊娠は否定できていない事に成ります。

8月中旬までは酷暑でしたので、それにより生理が遅れている女性がかなりおられます。

貴女の場合も排卵予定日が8月14日だったのですが、何らかの影響で9月初旬まで遅れてしまったとすると、3日前と1日前の性行為での妊娠の可能性が浮上してきます。

これを確認するには、チェックワンファストなら、最終性交日の14日後から、それ以外の一般検査薬なら性行為の21日後から検査が可能です。

もちろん検査日までに生理が始まれば検査は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。

もう2週間後に生理がなければまた検査してみたいと思います。
いろいろ知れたことで安心できました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/09/04 19:32

>性行為をしたのが3日前と1日前だったのですが、それでも妊娠をする可能性はありますか?



当然ありますよね!
月経が予定日より1週間遅れているという事は、排卵が遅れているか、今周期は排卵しなかった事になります。
排卵していなければ当然妊娠しませんが、そうかどうかはお医者さんに行かなければ判らない事です。
セックスしたタイミングで排卵を迎えている可能性はあるのですから、これから妊娠する可能性はあります。

妊娠を望んでいないのなら、いつ排卵するか判らない状況でセックスなどするべきではありませんよ!
少しは妊娠の仕組みぐらい理解しなさい。
セックスするのはそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

排卵しない周期もあるのは知りませんでした…
教えていただきありがとうございます。

彼とも今後のことを話し合ってみます。
ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/04 19:24

性行為をしたのは、今日から3日前と昨日ということでしょうか?普段は順調な方でも気候の変化やストレスなど些細な原因で排卵が乱れることはありますから、そのための生理の遅れかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!