dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、19歳で学生です。
つい先日妊娠が発覚しました。
8週目になります。

最近別れた彼氏との赤ちゃんです。
正直、その彼とは戻る気はなく、
産むか産まないかの瀬戸際です。

就職先も決まっていて学校もまだまだ通わなければ
ならなくて、判断に迷っています。
今、産むことを決意したら、学校も就職も諦めなければなりません。
現実的にシングルマザーになることは確実ですし
就職も二度と出来ないかもしれません。
しかし、そんな勝手な考えで授かった赤ちゃんを
堕ろす勇気もありません。
もしかしたらもう二度と赤ちゃんを産めない身体に
なってしまうかもしれません。
どちらにせよどちらもの大きなリスク、そして覚悟が必要なことはわかっています。

私は昔からやんちゃばかりしていて
人に言えないこともしてきました。
もし、この妊娠が神様が与えた試練?というか罪ならば
私は堕ろしてしまうのは大きな間違いなのかと考えてしまいます。この赤ちゃんを育て自立することが一つの罪滅ぼしならあたしは受けるべき罪だと思っています。
(言い回しが悪く気分を悪くしてしまったら申し訳ありません)

二十歳でシングルマザーを選ぶか
一つの命を殺めた罪を一生背負うか
私には、まだ決められません。
しかし8週目ですのでどちらにせよ早急な答えが求められています。
厳しいご意見でも大丈夫です。
できる限り早い、そして多くの
ご回答お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

そんなことは親に相談することです。


親によってはジジババが全責任を負って育てるという人もいるだろうと思います。
そう思っていない人は下ろすようにいうはずです。
いずれにしても家族の今後の未来が掛かっていますので冷静に判断してくれると思います。
結婚とか出産とか貴方が勝手にすることではありません。親の承認を得てすることです。
    • good
    • 0

先ずは一人で抱え込まずに、必ずご両親とも相談をしましょうね。



未成年で学生の身ですので、貴女の問題は同時にご両親の問題でもあります。
産むか産まないかにはご両親の意見も絶対に必要になります。

それと産むとシングルマザーだとの事ですが、今は法制度も整っていて「特別養子縁組」と言う制度がかなり充実していますので、選択肢はもう一つ増えますよ。
ネットで「特別養子縁組」でググってみれば直ぐに出てきますよ。

最後に、19歳での妊娠は罪でも罰でもありません。
貴女の体に新しい一つの命が宿ったという事ですので、めでたい事でもあるのです。

19歳と言う若い年齢にも拘らずに、安易に命を絶つ選択をされておらず、基本的に命を大切にしようとなさっている姿勢はとても共感できます。

ですが未だ貴女は未成年です。
怒られたり、非難されたりするかもしれませんが、必ずご両親に相談をしてくださいね。
それが貴女がすべき最初の罪滅ぼしですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!