dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
彼は1個上の21歳です。

付き合う前から仲が良く、付き合ってから1ヶ月くらいですぐ同棲しました。

ところが、付き合って7ヶ月を過ぎたあたりに、消費者金融に100万の借金、車のローンが60万あると言われました。
消費者金融の返済は追いついていない(返しては枠いっぱい借りる)らしいです。

その時は、借金があっても離れないで付いていく、といったのですが、今になって将来のことを考えると不安です。

彼氏には、今10万ほど貸しています。
貸してくれ、と言われたわけではないのですが、一緒にいたらデートもしたいし、私ばかり欲しいものを買うわけにいかないので、ちょいちょい貸していました。

付き合う前、いろいろ私のぶんまで払ってくれたりして、お金あるなぁ…と思ってたのですが、借りてたみたいです。

私もお金の使い方が上手わけではないので、生活が苦しいです。
クレジットカードのキャッシング枠でお金を借りています。滞納はありません。

お互いそんな状態で、さきが不安です…
私も色々我慢して、頑張らなくてはいけないと思っています。
しかし、金の切れ目は縁の切れ目…
そういう話を聞いていて余計に不安になってしまいました。

A 回答 (11件中11~11件)

「借金の返済が追いついていない」は最悪です。


自己破産の第一歩ですよ。

まず消費者金融の100万円を全額返済できる方法を考えましょう。
親とかに相談できませんかね。

できれば車も手放すべきですが。

で、彼氏さんには一切借金はさせない。

元々彼氏さんの金銭感覚がルーズだからこういうことになるんです。
「あなたのためだから」なんて甘い考えを持っていると、あなたにまでしわ寄せが来ますよ。
今でさえ貸しているわけだし。

あなたもクレジットカードのキャッシング枠なんかの借金は慎みましょう。

ふたりで収入に見合った生活をすればいいんです。

それができないなら別れるべきです。
このままでは間違いなく共倒れですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!