プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に別れた、1年付き合った彼氏と最近ずっと連絡を取り合っています。高校生です。
「このまま一緒にいてもダメになる気がする」と言われ振られました。彼は簡単にそういう決断をする人ではないので私は素直に受け入れ笑顔でお別れしました。その時は強がっていましたが、それから毎日家に帰っては泣く日々が続き、体重も5キロほど痩せて周りから心配されています。
別れてからすぐはたまに連絡してしまったりしていましたが、彼の態度が冷たく連絡した方が辛いと思い連絡することをやめていました。そして、別れて2ヶ月半、彼から突然メールが届きました。内容は連絡事項で、態度はやはり冷たくメールを終わらせようとしましたが彼が雑談を持ちかけて来て、それから毎日2、3通ではありますが連絡を取り合っています。だんだん彼の態度は優しくなり、学校でも友達だった頃のように話せるようになりました。
私は振った人とは関わりを持ちたくないタイプなので彼の行動が理解できません。
彼は私のことをどうおもっているでしょうか?こういうケースは復縁できるでしょうか?今は未練があることを必死に隠しています。
お互い受験生なので受験が終わるまでは告白はするつもりは全くないです。

A 回答 (1件)

別れた直後は貴女の嫌なところしか見えない状態になっていたけれど、

しばらく時間が経ったら懐かしい気持ちやまた話したい気持ちが出て来たのでしょう。
それが友達に戻りたい気持ちなのか、復縁したい気持ちなのか、それはこれだけでは判断できません。
でも少なくとも、全く話せない状態から、話せる状態に戻りたいと願ってくれたことだけは確かですね。

復縁できるかどうかは分かりませんが、例え彼が友達に戻りたいだけで話しかけてくれたのだとしても、
とにかくしゃべれる関係にある限りは全く望みがないとは言えないと思います。
あとは貴女の頑張り次第かな。受験が終わるまで告白しないのは、互いに良い距離を保つ期間としても
ちょうど良いかもしれませんね。恋も受験も上手く行きますように。応援しています。
    • 0