アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramで フォローはしてないけど、友達のフォロワーとかで1回見たアカウントなどが、同じような名前を入れて他を検索しようとするとずっと検索結果に残ります。その人と友達になってInstagramをフォローするとなった時に あ、この子わたしのページ見たことあるのかなって分かって気まずい思いをしたことがあります。これは検索履歴を消すという方法では消えないので、他に方法が知りたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

おっしゃるように検索結果には残りますが、検索したことが相手に通知される、いわゆる足跡の機能はInstagramにはありません。

それを自分で解析できるようなアプリも今のところ存在しないようです。もし相手が質問者さんのページを知っていたようなら、あちらも同じく検索していたもしくはフォロワーを伝ってたどり着いたのではないかと思います。気にせずに検索して大丈夫です。

ちなみに私が使っているiPhoneアプリでは検索履歴は数時間経つと勝手に消えてしまいます。ネット上だと検索履歴がずっと残るのかもしれません。
    • 0