アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「長生き」したいと思いますか?
思う方は何故ですか?

ご自分が今、「幸せ」だからそう思うんでしょうか?
?ばかりですいません。

A 回答 (6件)

「ピンピンコロリ」なら長生きしたいですね。


85歳くらいが理想です。
ちなみにハッピーでもないのですが(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実は、「ピンピンコロリ」なら長生きいたいんです。
長患いで、死にたくないですね、
苦しみが辛いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:08

常に死にたくは無いですね。


結果、常に生きている事になるので、長生きしたいという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ事を考えて生きていないですよね。

常に生きている事なのに、長生きしたい、納得できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:10

ある程度はしたいです。

老後に豪遊する予定なので。
でも、あまり長過ぎなくていいです。旦那さんより早く死にたいし。
75歳くらいで充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

75歳だと、最近では早死の方ですよね。
豪遊、とてもいいですよね^ ^
私はお金も体力もないので、無理ですが…
羨ましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:07

世の中のこと、科学分野などで、いろいろなことを見届けたいということがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

未来はとにかく、未知で将来性の固まりですね。
うん〜❗️と頷かせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:05

長生きしたいですね。

切実にそう思います。
何故そう思うのかと問われれば、死ぬ事が怖いからです。
特に幸せではありませんし、平凡で退屈な日常を生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の祖母も97歳ですが、まだ死ぬのが怖いそうです。
人間誰しも同じですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:03

以前は、長く生きるより、充実した人生を送りたい、と思ってました。

しかし今では、死ぬまでは生きていたいと思うようになりました。(長かろうと、短かろうと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変説得力あります。
私は、体が弱いので、細く長く生きたいと考える様になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!