アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日windows8.1Proからwindows10にグレードアップしました。OSそのものはグレードアップ出来たのですが、データファイルが全て読み取り専用になり、保存できなくなりました。
アカウントは前のままです。
どうすれば書き込み可能なファイルになるのですか、教えてください。

A 回答 (4件)

そのデータファイルとは? データファイルといっても色々です。


システムの持つもの、ユーザーの作ったもの、
Cドライブ内、そのほかのドライブ内、

ログインユーザーの権限(管理者権限があること)を確認してみてください。
「読み取り専用」とは何で確認されたのですか?
フォルダーやファイルが、読み取り専用にチェックが入っていたら、それを外してみてください。

巷の状況では、アップグレードですんなりいくのはよほどの幸運のようです。
クリーンインストールのほうが問題はないようです。
ただし、後が大変ですけど… アプリの再インストール、こまごま設定、…
    • good
    • 0

データが何のデータかわかりませんが、アプリケーションを管理者として実行してみたらデータファイルも修正後(「読み取り専用」を外すなど)上書きできた事例があります。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 1

読み取り専用属性



を、ATTRIB←と言う。

プロンプト・コマンドが使える人なら簡単に外せます。

使え無い人は→ベクターか、窓の杜へ行って、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

この辺から、使い易そうなsoftをDL(有料の物も有るので)無料(フリーsoftを)見つけて下さい。
(窓の杜)←も有名です。
    • good
    • 1

>どうすれば書き込み可能なファイルになるのですか、教えてください



 windows10からwindows8.1Proに戻す
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!