アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

およそ3年間付き合った彼氏と先月に振られました。理由は価値観の違い、私が怒ると彼の話を聞かなくなるなどの不満が積み重なったかららしいです。別れるに至るまで、お互い悪いところがあったのですが、共通の友人によると、彼は完全に被害者ヅラをしていて自分は全く悪くないと思っているようです。
そんな彼と別れてから何度か会う機会があったのですが、付き合っている時と同じようにくっついてきたりしました。断っても家や最寄り駅まで送ってくれたりもしました。また、部屋には私との写真や手紙なども飾ったままでした。
私は復縁希望だったので期待したり嬉しくなったりしていたのですが、共通の友人から聞いた話に驚きました。その話とは、「(私)にやめてと言ったのにくっついてくる」「ストーカーまがいだ」などと、事実とは逆のことを言っていたのです。
私からはくっついていないし、ストーカーと思われるほどのことなど一切してません。むしろ、期待するからくっつくのはやめてほしいと何度も言ってるのですが。また、彼は別れてすぐ他に彼女を作っていたようなのですが、私には彼女も好きな人もいないと言っていました。
事実とは逆のこと、嘘をつく彼の心理がわかりません。
もう復縁したいとは思いませんが、完全に吹っ切れたわけでもなくもやもやして苦しいです。なぜこのようなことをするのでしょう。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



男女が別れた場合、片方だけが悪いというわけではなく
これは互いに悪いところがあるものです。

しかし、いざ別れるとこれは男でも女性でも
自分は悪いところが一切なく、相手が完全に悪いと
他の人にいいふらす人がいますよね。

こういうのは聞いていて、気持ちのいいものではないですよね。
しかし、そうやって主張しているほうは、自分は悪くないと
思っているのですよ。
もっとひどいのは、そうやって同情を得ようとしている、男でも女でも
いますよね。

別れに至った理由を相手のせいにするのではなく
「すべて僕の責任です、私が至らなかったのです」と、言える
人が少なくなってきましたね。
こういう人のほうが潔く粋であるのですけどね。

>事実とは逆のこと、嘘をつく彼の心理がわかりません。

これは自分がいい子になりたいだけの人だということですよ。
貴女は、こういう男と3年付き合っていたが、きっと彼の本当のところまで
知り得なかっただけで、もともと彼の中にはこういう部分があったのですよ。

今までは、あばたもえくぼで、貴女が見落としていたのでしょう。

>「(私)にやめてと言ったのにくっついてくる」「ストーカーまがいだ」などと、事実とは逆のことを言っていたのです。

単なる格好づけでしょうね。
俺は別れても、あいつから好かれている男だとね。
周囲にはそう思わせたいのでしょう。

貴女が振られたのも、

>理由は価値観の違い、私が怒ると彼の話を聞かなくなるなどの不満が積み重なったかららしいです。

こういうことも実際にはあるのでしょうが、もっと以前から貴女には気持ちが
冷めていて、他に女性ができたから、これらのことを理由にされて
振られたのだと思いますよ。

男女が別れる際に、別れの理由など本気にしたらダメですよ。
悪いところを直せば復縁できるとでも思ってしまったのでしょうか。

新規に女性ができたから、嘘の理由で彼は貴女を振ったのでしょう。

これで踏ん切りをつけましょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答を読ませていただき、その通りだと思いました。
今回、自分の悪いところはわかったのでそこを気をつけつつ、新たな出会いを見つけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 19:13

私が思うに彼は誰と付き合っても


そういう付き合いしかできないん
じゃないかと。
今はモヤモヤしてると思いますが
彼に聞いても本音は言わないと思います。
そういう事にとらわれるよりも
違う事に目を向けてみて下さい。
きっと新しい出会いがあるはずです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれませんね。
新しい出会いに目を向けて頑張ります!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/09/18 19:11

>事実とは逆のこと、嘘をつく彼の心理がわかりません。



新しい彼女や周辺の耳に届く情報としては、あなたが悪くて別れることとした、別れた後もあなたがしつこい=別れて当然、次の女に行くためのしかるべき理由、、ってなって、通りがいいでしょ?

あなたに対しての態度は、別れてすぐに新しい彼女作ったら、「新しい女ができたから自分と別れたんだ」って考えるでしょう?

要は自分の体裁を保つための行動。いろんな方向に対してのね。
男女限らず、そう珍しくない行動パターンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、確かに通りがいいですね。
自分だけの頭では浮かばなかったことなので助かりました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/09/18 19:16

共通の友人さんが言ってるじゃないですか。


「完全に被害者ヅラをしていて自分は全く悪くないと思っている」ですよ。

別れに際して、「振られた」のであれば、「振られた側に何か問題がある」と思われますから、周囲には「自分には問題はない」と思わせたいのですよ。

逆に、あなたに対しては「自分は今でもあなたへの気持ちがある」と思わせたいのですね。
だから、別れてすぐの他の彼女を隠す。

周囲へは自分は被害者、あなたへは、あわよくば都合のいい女に、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…
共通の友達は私と彼の性格をよく理解してくれていたので、私のことを信じてくれたことがありがたかったです。

キープしていたかったのでしょうね。
皆さんの回答のおかげで前に進むことができそうです!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/09/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!