プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が可愛いと思っている女の子が自分に興味があると言っているのを聞いた時って自分から行動したほうがいいんでしょうか。
それとも相手から連絡くるのを待つほうがいいでしょうか。
あなたならどう行動を起こしますか?
高校生、男です

質問者からの補足コメント

• 話は、その子と仲がいい友達から聞きました
    今まで全く関わりがなく、それに本人から聞いてないので自分から行動を起こす勇気がでません

A 回答 (6件)

>自分に興味があると言っているのを聞いた

これを「誰から聞いたのか」が大事かな。

本人から、自分に対して行ったというなら、速攻「じゃあ、今度遊びに行こうよ。なんなら今からでも」という。

その人が誰かに話しているのが聞こえてきた・他人から伝え聞いた、、というのであれば、聞かなかったのと同じの通常運行。

基本的に自分に向けて話されたこと以外はいつでも話半分にしています。

で、自分の通常運行は、気になる子がいれば積極的に自分から行動、、になります。
つまり、そういうのに自分の行動は左右されません。
    • 0

あなたも興味があるのに行動を起こせていないのでしょう?

相手が興味があると言っていても、行動を起こせるとは限らないですよ。
むしろなぜ、相手が行動を起こしてくれると思えるかが謎ですね。
あなたからアプローチしなきゃ何も始まらないです。

>自分から行動を起こす勇気がでません

それだと一生一人ですね。
イヤ、マジで。

>その子と仲がいい友達から聞きました

つまり、相手は行動を起こす勇気が無いから、あなた行動を起こしてほしくてそういう情報をリークしたと考えるべきでしょう。
行動を起こさなかった場合、あなたは相手対して「口説く価値の無い相手だ」と評価していると判断できますので、相手は素直にあきらめるんとちゃうかなー。。。
    • 0

shut0325です。

補足見ました。

>本人から聞いてないので自分から行動を起こす勇気がでません

まず、自分が「本人から直接」パターンで挙げた行動は、何も自分が好意を抱いている人ばかりではないです。よっぽど嫌と思う人でない限り、似たようなことを言うと思います。つまり、よくある「脈ありだな。だから行け!」というものではありません。 脈がどうのって嫌いなので。

また、あなたの場合、「関わりが全くない」というのが大きいですね。

関わりがないから、相手からそのようなことを伝えてくることはまれでしょうし、関わりがないってことはあなたも、彼女もお互いにどういう人なのかは良くわかっていない。

なので、もし仮に彼女から「興味がある」って直接言われても、その程度の興味ってこと。
だとすると、言われないのとほぼ同等でしょ?

だから、あなたの場合、直接言われると動ける、、と言うのも、それなしで自ら行動するのもほぼ同じ意味になる。良く勘違いしている人がいるけど、「脈あり」と言う判定結果(しかも自分の主観や当人以外の主観なのに)が出たら、良い結果になる可能性が上がると思っている。全然無意味です。

「勇気があれば自ら行動する」というのであれば、上記のような考え方が行動する動機になりませんかね?

難しいことはありません。相手のことをより深く知ろうという気持ちと、自分のことを相手により深くしってもらおうって気持ちがあれば自然とできます。お互い「あ、なんか思ってたのと違う」となっても全然不思議じゃないです。 そういったのを知るためにも行動した方がいいとは思います。
    • 0

えーと、可愛いから彼女にはしたいんですね?でもちょっとプライド高そうだから困ってる、と。

可愛くてプライド高い高校生ぐらいの女の子は厄介ですよ
どう出るか本当にわからないので
話しかけるなどをそれとなく多めにしてみるとか?機嫌損ねやすいタイプが多いので、ちらちら様子見るのが一番です
    • 0

自分から行動してください。

• 0

その未確認情報に飛びついてガセだった時、

ちょっとカッコ悪いですよね(笑)。

だからここはクールに決めてはどうですか?

友人「あいつ(その女の子のこと)お前のこと興味あるらしいよ」
あなた「へえ~そうなの。まあ、悪くはないかな。」
友人「で、どうするんだよ?」
あなた「え?知らねえよ、そんなもん。」

という感じです(笑)。

それで様子を見てはどうですか?
    • 0