プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、喧嘩中の彼氏の行動についてです。 彼氏とは作業の引き継ぎの時に会うのですが(倉庫) 私が早番で彼氏が遅番です。 彼氏の仕事始めには夕礼があり、大喧嘩をしてしばらくは私を避 けていました。
会わないように、ギリギリに来て。
なので、私はもう一人の同僚に代わりに引き継ぎを頼んでいました。

この間彼氏に対して、一目でもいいから会いたいと。一言でもいいから話したいと久しぶりに素直なメールをしました。

で、昨日の話なのですが
彼氏からの返信はなかったものの、引き継ぎの日珍しくちゃんと引き継ぎをしてくれましたし、夕礼が終わったのに、なぜか倉庫から出て行きませんでした。

私はもう一人の同僚と仕事の話をしていたのですが、彼氏の方は引き継ぎも終わったし作業に取りかかっていいのに(夕礼が終わったら、別の場所に移動する)
倉庫でずっとつっ立っているので、私から話かけて私の後片付けなどを手伝ってもらう事にしました。

この間とは違って、倉庫にずっといたり話にも加わったりして。
最後、移動する時にもう一人の同僚に一言声をかけてもいたので(私がいる時にはもう一人の同僚に対して、今までは黙って行ったり、夕礼が終わったら道具一式を置いてしばらくいなくなったり)
今までと態度が全然違うのはたまたまなのでしょうか?

1・もし、私に対して気持ちが冷めて関わりたくない場合、昨日のような態度をしたりするのでしょうか?

2・私は彼氏に対してメールで「仲直りするつもりがなかったり、話し合うつもりがないならLINEブロックや削除をして欲しい。したとしても態度は変わらないし、同僚として接するから」
と書きましたが、今もされていません。
彼氏とは引き継ぎで会うだけなので、連絡先を知る必要はないのですが、
なぜしないんだと思いますか?

すみません、よろしければ客観的な回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>よろしければ客観的な回答をよろしくお願いします。

社内恋愛はいいとして、二人ともプライベートの部分を会社に持ち込んでいる時点でアウト。

そういう風に、物事にけじめやメリハリ付けないから、何が何だか分からなくなるのでは?

とりあえず、会社では同僚として接して様子を見てはどうでしょうか?
あ、様子を見るのはプライベートの方で、、です。
    • 0

LINEじゃなくて顔を合わせて話し合いがしたかったんじゃないかな?

だってあなたから「一目でもいいから会いたいと。一言でもいいから話したい」とメールしたのでしょう?
だから彼はいつもと違う行動をして倉庫から出て行かず、あなたが声をかけやすいようにしてくれたのでは。
それなのに本題のあなたの話はいつまでもなく、作業を手伝わせただけ。彼は拍子抜けして、今頃
「なんだ??自分が話したいって言ったくせに。」と思っているんじゃないかな。

>仲直りするつもりがなかったり、話し合うつもりがないならLINEブロックや削除をして欲しい。

これを言ったのにしないというのは、先に書いた通り、顔を合わせて話し合った結果どうするか考えたいからでは。
まだ喧嘩しただけで顔を突き合わせて話し合ってもいないのに、もう良いんならブロックして。と言われても、
どうしようもないから何もしないんじゃないかと思いました。

彼から倉庫で話し合い(もしくは話し合いの日程)を持ちかけても良かったけれど、そもそも
「一目でもいいから会いたいと。一言でもいいから話したい」とメールしたのはあなただしなぁ。
話があるから体育館の裏に来てくださいと呼び出しておいて、相手が来たら全く何も肝心なことを話さず、
この折り紙いっしょに折ってくれないー?とか、どうでもいい作業をやらせて終わり、みたいな感じでしょうか。

かなり意味不明な人だと思われている可能性があると思います。
自分がお誘いのアクションを起こして向こうもそれに応えて顔を合わせる道を選んでくれたのに、
なぜ受け身で待っていたの?私にはあなたの方が良く分かりません…
    • 0

↓書いている途中に送ってしまいました。

ごめんね。
とにかく、ちゃんと謝ったり、話し合ったりした方が良いですよ。
受け身はやめて、自分が話したいと言ったなら自分から切り込んでみて。
彼だってそういう態度(話し合いを受け入れる態度)はしてくれているはずですよ。
がんばってくださいね。
    • 0