人生最悪の忘れ物

お世話になります。
まだ、WinXPでまだネットにつないでる人いますか?
いたら、障害はでてますか?
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。入ってます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/18 10:04

A 回答 (6件)

現状は問題はないです。

メイン機(pen4 2.66GHZ メモリ1.5GB)で使用していますが今後はyahooオークションが使用できなくなるようですがそうなると他にも不具合が出ますのでそのときは移行します。
    • 0

webでは、ファイアーウォール(「有効」設定)で不正侵入を防ぐ(警告があっても「許可」しては意味がない→端末から離席しないで警告を見逃すことがないようにする)・・・XPの「Windowsファイアーウォール」は「入る」のみブロックし、「出る」(一旦感染しPC内OSのプログラムに名を変えて潜み、機会があれば個人情報を流出する行為)はブロックしない簡易版と聞いている。

しかし有能な(「出る」のもブロックする)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は、MSのサポート終了によりサードパーティメーカーもサポートを終了しつつある。
インターネットしなくても、USBメモリーなど外部メディアからの不正侵入を注意。
    • 0

XPでは2015年10月以降Yahoo!のサービスが順次利用不可に

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/ …

今後XPで利用不可能なサイトは増加すると思われます。
    • 0

Internet Explorerのバージョンが古くて、たまに見られないサイトがあります。

そろそろ厳しいかなと感じています。
    • 0

常時起動してるわけではありませんが使ってます

(動かさないと数日動かさない動かすと数日起動しっぱなしといったようにランダム)

更には必要に迫られてちょうど昨日新環境下でXPを新たにセットアップ&アップデートも行いました
以前はできていたWindowsUpdate サイトへのアクセスなどで一部ページが飛ばされたりして
旧環境と全く同じといった状態にはなりませんでしたが
自動アップデートは正常に動きましたので一通りのアップデートパッチの適用も完了し
特に問題なく使えています
(Updateサイトへの意図的なアクセスが不可なだけでそれ以外は特に障害というものは出ていません)

サポートは終わってるので結局は自己責任での使用という事になります
    • 0

セキュリティソフト入っていないの?

この回答への補足あり
    • 0