最速怪談選手権

富山住みの中二です高校から函館白百合学園へ行き、フランス語と医学を勉強してからフランスの大学へ行って勉強したいと思っています。(将来フランスに住みたく、フランスで医者になりたいです)
親が、「人一倍寂しがりやだからダメ」とか、「わざわざ北海道まで行く必要がない」とか言ってきます。
フランス語も医学も学べるし、したかった寮生活もできていいと思うのですが、やはりダメでしょうか?
他にいい高校とかありますか?

A 回答 (3件)

函館白百合学園の看護医療系進学コースですよね。



これって、看護師さんを目指すコースですよ。
医者を目指すのなら方向が違いますね。

また、フランスの大学に行きたいようですが、フランスの大学に行くためのフランス語のレベルがどの程度なのか知っていますか?

高校は普通科の進学校で、高校のうちから語学学校でフランス語を初めて、センター試験の外国語はフランス語で受験。
医大に進学して医者の勉強、フランスの大学へ留学。

高校からフランスの高校へ行って、フランスの医大に進学。

フランスで医者ですから、それなりの学力とフランス語です。
どちらもとても高いレベルを必要とします。

函館白百合学園の看護医療系進学コースではムリだと思いますよ。
    • good
    • 1

医学は学べません


http://www.hakodate-shirayuri.ed.jp/shirayuri/

医療系の大学への進学コースがあるだけです
http://www.hakodate-shirayuri.ed.jp/shirayuri/hi …
3年間で医療らしいのがあるのは保健体育だけです、医療系の授業はありません

フランス語を学ぶのなら兵庫県の国際高校
http://www.hyogo-c.ed.jp/~kokusai-hs/

千葉県の千葉市立稲毛高校

医療系の高校は、こちら
http://www.gakkou.net/kou/spc/080.html
    • good
    • 0

中2の娘を持ちます。

そんな話をもちかけられたらドン引きします。絶対に反対します。フランスに何の憧れがあるんでしょう。旅行で行けば?と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!