プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のゴキブリ殺虫剤vs日本のゴキブリ殺虫剤現時点で最強なのはどちらですか??

A 回答 (4件)

日本製ですよ、それに泡で固めるとか凍らせるなど多様性に富んでいるのも日本製です。



ちなみに10cm以上の巨大ゴキブリに日本のゴキジェットは利きませんでしたが(^_^;
    • good
    • 1

判断のしょうがないですね



ゴキブリの種類や生息環境に
よって薬の効果が違いますので仮に同種のゴキブリであったとしてもこの地域では効果があるが他の地域では効果が無いとゆう場合もありえるでしょう
    • good
    • 1

その地域で販売している物が、その地域に応じたゴキブリに対応している事が多いはずです。


海外の殺虫剤には、日本産以上の効き目も期待できますが、毒性も気に成ります。
質問の直接の回答では無いので、参考に成らなければスルーしてください。
    • good
    • 0

それはわかりません。


その地域に生息しているゴキブリはその地独特の特性があるので、
同じ製品が世界に生息している全てのゴキブリに同じ効果があという事はないでしょう。
そしてゴキブリにも種類がありますし・・・

私が訪れたカナダのとある動物園では、とある砂漠に生息するゴキブリと触れ合う事が出来ました。
日本に生息しているゴキブリとは違い、大きく、「キィキィ」と声を発生するものです。
説明を聞いた限りではこのゴキブリは繊細で綺麗好きだ、という事です。
飼育してペットに出来る程温厚な性格を持ち、攻撃性もないと。
しかし触った後は手を除菌する必要がありましたが・・・
亀も触った後も除菌をする必要もありますから、それと同じようなものですね。

しかし私もゴキブリは嫌いな方なので、男性の友達や夫が触っていただけなのですが。

ゴキブリは不快だと思っている方が多いので見落としがちですが、
種類が違うとペットにも出来るようなので全てのゴキブリが悪いと言えるわけではないようですね。

まるで人間のよう。

しかし、ゴキブリの味方をするわけではありません・・・
やはりゴキブリは考えるだけで身震いがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!