アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れの炭酸水がたくさんあります。
これを浴槽に入れてお風呂に使っても大丈夫でしょうか。
原材料名はナチュラルミネラルウォーター、炭酸とだけ書いてあるので、大丈夫かなあと思ってるのですが。
飲んでみたら気が抜けてておいしくないし、捨てるのも勿体ないなあと思いまして、質問しました。
浴槽は一穴で追い焚きできる普通のタイプです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

150Lあって全量を風呂に使うのだったら、風呂釜を痛めるのでお勧めしませんが、いったいどれぐらいあるんですか?



20Lとかなら、ぜんぜんOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
全部で20Lに満たないくらいです…
大丈夫みたいなので、お風呂に使ってみます!

お礼日時:2015/09/21 18:58

炭酸水の二酸化炭素は通常使用であればまず問題が起こることはありませんが、濃度が高くなると頭痛・めまい・吐き気などがおき、最悪意識を失い死に至ることもあります。


十分換気を行いながらご使用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気を付けないといけない部分もあるんですね…
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 18:55

こんにちわ


私も炭酸水が大好きで冷蔵庫に常備しています。
賞味期限が切れているとのことですが、お風呂で使っても問題ありませんよ
炭酸が抜けていなければ保温効果などもあって尚よかったと思いますが、風呂水として使う分には上等だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
飲んだところ、半分くらい気が抜けてる感じです。
お風呂には大丈夫そうですね!

お礼日時:2015/09/21 18:54

気の抜けた炭酸水って、単なる水?



通常の炭酸水って、水に二酸化炭素を加えたモノなので
お風呂だろうと何だろうと問題無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
大丈夫みたいなので、お風呂等に使ってみます。

お礼日時:2015/09/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!