アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女既婚。32歳旦那と結婚2年目。
セックスレスです。どうしたらいいのかわかりません。

持ち家。共働き。財布は別。稼ぎは私のほうがいいです。
普段は仲もよく、お風呂もベッドも一緒。
でもセックスはありません。
付き合ってから3年以上たちますが、セックスの回数は片手で数えられる程度。
温泉旅行も新婚旅行も、主人が先に寝てしまい、私は隣で泣いていました。
何度も辛い、もう別れたいと訴えたのですが、
「俺も子供は欲しい、もう一度チャンスをくれ、別れたくない」とその都度言われ、
そのあとに1回あるも、またいつもに戻り、その繰り返し。
それも義務感やら無理やりやってる感があり、満たされません。
私がもう嫌だと泣いて爆発するまで、一切何もしてきません。
女として魅力がないのか、私にできることはないのか、
悩んでも答えがみえてこなくて辛いです。

もともと主人は性欲の薄い人のようで
付き合い始めのころ、セックスがあまり好きではない、
といわれてしまったので安易に誘うこともできません。
それでも私は普通にしたいので、
「セックスレスなんて嫌だから、ちゃんと考えて」と提言したのですが
「わかった」といってそれっきり。
結婚するときも「ちゃんとするから」と言われ、それを信じましたが
何も変わりません。
最近は勃ちが悪いらしくバイアグラを服用しないとできないらしいです。
バイアグラをもらいに行くところまではしたものの、それで満足したのか、
飲む機会はほとんどありません。
向こうから誘ってくることは皆無です。

このままずっと同じことが何年何十年と続くのか、
私は一生この孤独感に耐えていかないといけないのか。
子供も欲しいのに、そういった家族計画を一切話しません。
話せる雰囲気ではありません。

仕事が忙しいのはお互い様です。
家事は家にいるときはやってくれます。
何度訴えたところでうやむやにされ、だんだんと不信感が募ってきました。
普段の会話もおざなりになり、ベッドも別になり、
一緒にいても楽しくなくなり、
楽しいことを共有したいとも思わなくなってきました。

情愛はありますし、世間体や家(ペアローン)も考えると
離婚はしたくありません。
でも現状から逃れたい。この先も毎晩泣き続けるのは辛いです。
不倫も考えますが、根本的な解決にならないので踏み出せません。
未来に希望が見えない。私は普通に愛されたい。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

これでは結婚生活と言うより同居人ですね。

共稼ぎで多忙なのはお互いさま、財布は別、会話もおざなりベットも別これではただの同居人ですね。貴女は愛情はありますが彼氏はどうなんですかね?この状態は改善は無理ですね。世間体や家を考えて離婚したくないならこの生活に甘んじるしかないでしょうね。私が気になったのはお互い仕事が第一、稼ぎは私の方がいい、財布も別、なら旦那もお金の余裕も他の旦那さん達よりあるでしょうし。外で何かがと言うケースもなきにしも非ずですね。まだ32ですよ。外では元気女房には触れたくないとか、何か心あたりないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も勃たないことを悩んでいるようなので、浮気はないと思います。
愛情はやまほど感じるんです。ただ、セックスだけないのですよね…。

お礼日時:2015/09/25 17:30

うちは、結婚二年目、色んな意味でうまく行かなかった頃でした(;^_^A


それぞれの日頃の我慢が爆発したり、休みの日に相手に合わせることに疲れ始めていたり、相手のことより自分のことばかりでよくぶつかっていました。

セックスって、性欲の強い弱いも大きく関係はしますが、二人の関係がストレスフルな時は極端に減りますよ。
仕事のストレスとか外部のストレスももちろん左右してきますが、セックス自体は疲れてても一応出来ますよね。
「私だって、私だって!」
を連呼してませんか?
交際中には既に、将来は性欲のわかない旦那様になるであろう想像はついていたのに、結婚を決めたのは貴女自身でもあるんですよ。
旦那様は子供を作りたいと思う気持ちがあってもセックスという行為に興奮できない自分をふがいなく感じているかもしれませんよ。そういう部分を受け止めていますか?労ってあげてますか?
女として見られたいだけなら、ネットにセルフヌードでも出せばいくらでも女扱いされますよ。でもそういうことじゃないですよね?あなたがこれから常日頃、旦那様を優しく労る心に、旦那様は女としてもあなたの事を必要だと感じるのではないでしょうか?
その優しさに触れたいと、セックスにも結びつくかもしれません。
それでもダメならその時また悩みましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも非はあります。その通りですね。
女としてみてもらえなくても、優しくできる器量の広さが
私にあるといいのですが。
女扱いされないと、私も男としてみられなくなり、大事にしなくなり、
負のループに陥っている気がします。

お礼日時:2015/09/25 17:35

男のセックスは勃起しないと女を満足させませんから 性欲が無いのは原因を無くさないと解消しません 医師に相談されるのも


一つの手段ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では「機能的には問題ないから精神的なものだよ」と言われたそうです。
その精神的なものをどう払拭すればよいのか私にはわかりません。

お礼日時:2015/09/25 17:37

こんにちは、40歳の子持ち主婦です。



何を一番優先させたいのか、落ち着いて考えてみてください。
離婚は絶対にしたくないですか?
セックスレスを改善できるカップルは、ほとんどいません。
どちらか一方が我慢している状況が続けば、
夫婦として続けるのは難しいと思います。

絶対に離婚はしたくない、かといってセックスが戻るはずもない・・
となると、堂々巡りで、解決の糸口が見つかりません。

私の夫も、若い頃から淡泊で、私はそれが不満でした。
セックスの時は、いつもエッチなビデオを見ながらでした。
でした、と過去形なのは、2人目の子を妊娠してから7年間、
うちはセックスレスだからです。
私はもう、我慢していません。
上の子が産まれてから性欲が減退して、
2人目が産まれてからは、性欲がすっかりなくなりました。
夫はもうセックスする気はないですから、
性欲がないって、なんて楽なんだろう!!と解放された気分です。
私が拒否しているということはまったくなくて、
夫には「いつでも待ってるからね」と言ってありますが、
誘ってくる気配はゼロです。
夫婦仲はそれなりに普通に良くて、子供たちのこともかわいがってくれます。
セックスレスですが、現状に特に不満はないです。

産後に性欲が減退するかどうかは、人それぞれなので、賭けでしかないのですが、
どう~しても離婚はあり得ない、ということでしたら、
1つの方法として子供をもうけることを考えてみてはいかがでしょうか。
夫が勃起不全等でセックスができない、
という理由で不妊治療を受けるカップルは珍しくないです。
私自身、2人を不妊治療で授かったので、不妊治療に対して偏見はまったくないですが、
もし、質問者さんが抵抗感を感じるのなら、ごめんなさい。

性欲は本能なので、
食べたくないのに食べろとか、
眠くないのに眠りなさい、と言われて無理なのと同じです。
今後改善することは、期待しない方が良いと思います。
31歳、まだまだ女盛りで諦められないということなら、
子供がいないうちに、さっさと離婚した方が良いと思いますよ。
世間体やローンのために、一生棒に振るなんて、むなし過ぎます。
夫婦のうち、半分以上はセックスレスになるというデータがあります。
仮に、質問者さんが離婚して夫を変えたとしても、
遅かれ早かれ、また同じ状況になることは、十分に考えられます。
でも、その頃は、質問者さんもいい歳になっているでしょうし、
その可能性も踏まえたうえで、考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人に離婚を申し入れたら、頑張るから別れたくないと言われたので
もうすこし様子をみてみます。
もし今後またセックスレスになるようなら、不倫を許可することも納得してもらいました。
もし不貞で子供ができても、認知して育てると言っていたので、主人も悩んでいたんだと思います。
本当は主人の子供が欲しいのですが…。不妊治療も検討してみます。

お礼日時:2015/09/25 17:28

32歳でセックレスとは考えられません。


原因が旦那さんにあれば改善は不可能と思います。
何か病的なことを疑いますが、普段は何の問題もないのですか。
只貴方が離婚はしたくないと言うのであれば、これから先もセックス抜きで
二人で助け合って生活するしかないですね。
旦那さんがセックスしてくれないから、どうしたらしてくれますかと言われても今後も絶対と言っていいほど無理と思います。
仕事が忙しいからとかの言い訳は逃げの理由に過ぎません。
その年齢なら週に2-3回は普通と思うし、又子供が欲しいと言うのであれば
お互い頑張ると思うのですが。
結婚前から旦那さんからセックスはあまり好きではないと言われていて、それでも結婚を選んだのは貴方ですから、今更旦那さんに迫っても旦那さんにしたら、何を今更と言う気持ちではないですか。
貴方もセックスは諦めての生活をされてはどうですか。
世間にはそんな夫婦はいっぱいいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>子供が欲しいというのであれば、お互い頑張ると思うのですが
それが全く見受けられないので、こんなに辛いんだと気づきました。
子供が欲しいとか思ってないのかもしれません。
諦めて、不倫に走った方が楽になれるかもですね。

お礼日時:2015/09/25 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!