幼稚園時代「何組」でしたか?

9日の朝から、運転席側前方に追突されました。

その後、脛椎捻挫と腰椎捻挫の診断と右肩打撲よ受け、ほぼ毎日整形外科に通院しながら仕事しています。

しかし、事故後の症状が強くなり…仕事に支障が出ています。

自宅安静を、言われたのですが…中々自宅安静には職場の上司が良い顔しません。

娘もいるので、自宅安静が、厳しいのですか、…この場合1週間でも構わないので入院と、いう手段は厳しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

医師に事情を相談して診断書を書いてもらい「入院加療」又は「2週間の自宅安静加療」の診断書をもらい自宅での安静をして下さい。



 医師の診断書が出れば会社は何も言えません。 (相手の保険会社にも連絡、診断書のコピーなど提出)

 頸椎は斜めからの力に非常に弱いので・・・恐らく症状も酷く、治療期間も長く成ると思います。

今、無理すると、これからの自分の健康に悪い影響をもたらします。
会社は、痛む 質問者さまを一生みてくれる訳では有りませんので。「自分の健康を守る」と言う気持ちで治療に専念して下さいませ。
    • good
    • 0

それだけ症状が出てるなら、医師に診断書書いてもらいましょう。



そして、診断書を会社に提出し、仮に「2週間の加療及び休養が必要」と

診断書に書いていれば、それを会社が却下すると、労働基準法違反になりますので、

会社はイヤイヤでも認めないといけません。

まず、医師に相談し、診断書を書いてもらいましょう。
    • good
    • 1

上司の顔ではなくあなたの健康です


今、無理をして将来働けなくなって、娘さんを食べさせていけなくなってもいいんですか?
    • good
    • 2

こんにちは。



主治医に現状を話せば、入院が必要であると記載してもらえますよ。
会社の所定用紙に記載してもらってください。

お大事に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!