アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合ってまだ3ヶ月ぐらいなのですが、彼氏は女友達がいます。
よく遊びにでかけたり飲みにいったりしています。それは別にいいのですが、その女友達が連れてきた女の子とも仲良くなりだしました、
昔から仲良い子ならまだしも新規はちょっと怪しい関係になるのではと不安でたまりません。
その子がやり手と言う噂もあり不安は高まるばかりです。
男の子友達とその女友達と遊んでても女がいるとかいたとかわざわざ報告もしてきません。
あとあと、snsで見つけてしまって、女いたのかって思ってもやもやします。
なぜ隠すのでしょう。
私も文句言えないなら詮索しなければいいのに。
不安の原因になってる理由は他にもあって、出逢ったころにくらべ連絡頻度や会う頻度が減ってきたことです。
もう飽きてしまったのかなとか考えてしまいます。彼は気分屋さんなので会っても話を全くしなかったり私の話をそっけなく返したりするときもあります。
そんな感じなので、私も会話に困りだんまりしてしまう時もあり、こいつといてもつまらないからと、新規の子のところにいってしまうんじゃないかと不安です。
機嫌が戻ってくると楽しくお話もできます。
そんな彼ですが、私自身は大好きな彼なのでこの先も一緒にいたいと思ってます。
詮索されるのも嫌いだし、文句を言われたり束縛されるなんてなおさら嫌がる彼ですので、
めをつぶるところはつぶるし、詮索もせずなにもないのだと信じたいです。
彼はいったい私のことをどう思ってるんでしょうか。
話がまとまらなくなってしまいましたがこうゆうタイプの彼と付き合ったことのあるかたや、こうゆうタイプの男性の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • マンネリだとしたら私はどうしたら彼にまた大好きだと思ってもらえますかね。

      補足日時:2015/09/25 00:47
  • わざと嫌な態度をとって、こちらから別れを切り出させようとしてるのでしょうか。どんなことをしても私が簡単に別れたいと言わないことはわかってるとは思うのですが。

      補足日時:2015/09/25 10:09

A 回答 (2件)

質問を読む限りでは彼は気分屋だけではなく、随分ワガママな印象を受けます。


詮索されるのが嫌いなのなら、詮索をされないような行動をすれば良いだけなのです。
文句を言われたりするのも嫌だなんて・・・貴方の気持ちは無視すると言っているようなもの。
そして貴方の気持ちは束縛したい、というものではありません。
彼の気持ちを知りたいという、2人の関係を深めたいという欲求から来ているだけであって
貴方が彼を束縛したいという気持ちは全くない事が目に見えて理解できるからです。

人は完璧ではありません。
しかも人間関係なんて、全くの赤の他人が一緒になるという事ですから
悪い所を一緒に直していく必要がある、つまり文句があるのは自然な事なのだと私は思っています。

聞きますが、SNSを調べる前に、彼が女性のお友達と会っている事はどうやって知ったのですか?
どなたか、お知り合いの方やお友達の方が目撃なさってから貴方に伝えたりしたのでしょうか。
もし彼が貴方に「女友達と遊ぶ」と言ったのなら隠した事にはなりませんから、念のため。

お話する機会さえ与えない彼の態度は、冷たい言い方で本当に申し訳ありませんが・・・
恋人のとる態度ではないと私は思っています。

貴方の事を思うのであらば、彼は貴方の意見を聞くべきです。
もっと貴方の気持ちを大切にするべきだと思います。
彼が何故隠すのか、彼以外知っている人はいません。
ですから、それを知るには彼と話すしか手がないのです。

彼が貴方の気持ちを受け取ってくださいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。お話できる機会がありません。ますます冷たくなって行くような。いろいろ考えてみようと思います。1番最後に書いてくれた文章、心にぐっときました。親身になってくださりありがとうございました!

お礼日時:2015/09/28 23:17

「詮索されたり束縛されたりするのがイヤ」ということを知っているから、何も言わずにいるんじゃないですか。



彼氏さんは、女友達と遊ぶのがあなたといるより楽しいからそうするのです。

あなたがこのまま黙っていれば、彼氏さんは増長してもっと遊ぶようになるよ思いますよ。

今のあなたの状態は、彼女なのかもしれないけれど、実質的には彼女じゃないんです。

彼氏さんとしては、女友達と遊ぶのに疲れたらあなたのところに来る、という感覚だと思います。
あなたはそのような状況でも何も言わないのですから、彼氏さんは「これでいいんだ」って思うだけでしょう。

あなたの気持ちをぶつけるしかないと思います。
それで彼氏さんがどう考えるかです。

伝えない限り状況は変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてごもっともだと思いました!わたしが伝えなければ変わらないこともよくわかります。私なりに考えて行動にうつしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/28 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています