アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アパートに住んでいます。共同アンテナです。10年程前に引っ越して来た際に(当時はアナログテレビです)分配器を使って2つの部屋にコードを引いてもらいました。今はそれぞれデジタルテレビ(レグザとアクオス)なのですが、ある日突然1つのテレビ(アクオス)だけが朝と夕方と雨の日になると画面に四角のノイズが出たり、線が出たり音声も乱れるようになりました。晴れた昼間は綺麗に映ります。BS放送は問題なく映るのでテレビの故障ではないと思います。(BSアンテナは個別で立てました)
当方、電器に疎いため親切に教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

元の電波が弱いだけです。

インラインブースターの手もありますが、BSアンテナが設置できるなら、
地デジも自前で立てたほうが早いです。
事前にアンテナ方向を調べて、部屋向きによては立てられ無いかも知れませんが。
八木(魚の骨)じゃなくて、壁掛けタイプのアンテナが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速アンテナを立ててみようと思います。

共同アンテナのブースターがおかしくなったと思われると思います、

アパートのようですので大家さん相談してみたらいかがしょうか

もし。だめでしたら
屋外用のブースタを買って室内に付けてはいかがしょうか
うちもアパートで。ブースターを室内で使ってます

参考になれば良いかなあ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大家さんは、ちょっぴりあてにならないので(笑)
ブースターという手もあるのですね。参考にしてみます。

室内のケーブルは地デジ対応のものですか、それともアナログ時代のものを使っていませんか。

アクオスのほうが離れたところにあるのではないですか、当然ケーブルが長くなります。接続器具つけていませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルはアナログテレビ時代のものをそのまま使っています。
アクオスの部屋はレグザのすぐ横の部屋なのでケーブルの長さは、さほど変わりが無い様に思います。分配器があるのみです。