アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人グループの一人が結婚しました。
他の数人で話し合った物と金額に見合う物を、
私が代表で買いに行きました。

お祝いで集まる日までみんなで会わないので、メールで買ったものの(こんな物にしたよ!という意味で)画像といくらだったかを送りました。

念の為、レシートの画像も送ろうか迷っています。
口だけで言っても信用してくれてると思いますし、私も嘘はついていないのですが、こんな時、皆さんならどうするかなと思って質問してみました。

A 回答 (8件)

もう画像とか送っちゃったのなら不要でしょう

    • good
    • 0

友達とは言ってもお金に関わる事には慎重にしておいた方が良いですよね。



「親しき仲にも礼儀あり」とも言いますので、レシートの画像も送っておく事を推奨します。

私の場合は、それらのレシートや領収書の画像をメールやLINEで送る事が、相手への請求書の代わりだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめての御礼ですみません。
やはり送った方がお互いスッキリしますよね。
先ほど、画像添付メール送りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/26 14:35

レシートは必須かと思います。

    • good
    • 0

ちゃんと会計報告をしたのは誠実な対応だと思います。


レシートの画像もあれば完璧な仕事だとおもいます。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか。


念のためにレシートの画像を送ろうと思ったのなら、送っていいと思いますよ。
ただ、僕はその発想はありませんでしたけど…
念には念を入れた方がいいです。

もちろん集金が済むまでは原本は持っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

集金の時に事前にレシートの画像を送っておけば話は早いと思いますけどね。



送らないのなら、集金の場でレシートを見せて、という必要もあるかもしれません。

また、頭割りして端数が出た場合の返金がある場合も、事前にレシートの画像と共に「集金の時に返金する」とか、「この金額を集金する」って伝える場合でも、画像の添付は必要でしょ。
    • good
    • 0

金銭関係の収支には領収書は不可欠です レシートは領収書です 後から文句が出ないためにも画像も送る事

    • good
    • 0

中には気にする人間が必ず居る筈なので、何気に添付が宜しい。

すっとやったら嫌味もない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!