プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋に結婚予定のものです。
先日衣装合わせに行ったのですが、そこでウエディングドレス用インナーウェアをすすめられました。
確かに、つけると違うかなというのはわかるのですが、セットで35000円から60000円の間とかなり高額でした。
多分それらのインナーはこれからそれほど使う頻度がないと思うので、出来れば最低限にして支出をおさえたいのです。
安く購入することは可能なのでしょうか?
また、そこではセットでカタログに載っていましたが、単品で購入することが可能でしょうか?
ブラとウエストニッパーのようなものが欲しいと思っているのです。(または同じような機能のもの)
大阪周辺で取り扱っているお店をご存知の方は教えてください。
また、衣装合わせの際にはいつも使っているブラよりも1サイズ上のものを使いました。
そのため、出来ればサイズをきちんとはかって買えるところであればうれしいです。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

kei92855さんご婚約おめでとうございます。

ブライダルインナーですが、確かに高価ですよね。
私は昨年結婚しましたがその時に探したお店をご紹介します。
ただ私はホテルで購入してしまったので、製品の良し悪しはわかりません(スミマセン)。

ウイズ下着館というところで大阪でフィッテイングができるお店があります。
ブラ+ウエストニッパー+ペチコートのセットで20,475円です。
スリーインワンよりこの組み合わせがお勧めです。

参考URL:http://www.with-with.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです.ドレスとの組合せを考えると衣装合わせをしたところの薦めるのが良いのかなと思ったりするのですが,値段が値段だけに躊躇してしまいました.
(他にも費用のかかるところはあるし,これからの使用頻度を考えると・・・)
ホームページ見ました.
私もこのセットの方がスリーインワンよりも体型補正が利きそうな気がします.
参考にさせて頂きます.
ありがとうございました.

御結婚おめでとうございます!

先月、挙式を行なった者です。
私の場合も、衣装担当の方から「インナ-」を勧めて頂きました。本当に必要なのか?半信半疑で試着し、ドレスを
着るとやはりドレスラインが綺麗でした。

私も経費を出来るだけ節約したかったもので、色々と探し回りました。インタ-ネットでの販売サイトも有りましたが私が探した時には、大阪のHEPナビオ内にあるインナ-ショップが結構安かったように思います。だいたい¥8,900~20,000-位であったと思います。
上下セットでのご希望では無いので比較的安く購入出来ると思いますが・・・。

私は、結局友人の紹介で兵庫県内の衣装店で購入したのですが・・・・。上(ブラ&ウエストニッパ-)下セットで
¥15,000-(税抜)でした。
これは上下が着脱式でしたので、二次会のドレスアップなどにも活用できるし、夏の普段着の下にも着用できるので
普段使いに重宝しています。

何かのお役に立てればと思います!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです.確かに違いますよね,折角着るのだったら綺麗なラインでと思うのですが,ちょっと躊躇してしまって・・・.
下は,一般的なものでも代用できるかなと思いましたので,どうしても必要そうな上のみを質問しました.
ご紹介いただいたところいってみます.
兵庫県内の衣装店はどちらのですか?もしよろしければ教えていただけませんか?

回答ありがとうございました.

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

私は「ディアモール大阪」にある「リップル」というお店で下着を購入していますが
ここにもステキな物がありました。
今も同じ物があるかは分かりませんが
ウエストまである背中が開いたブラに、ガードルがウエストまであってウエストニッパー代わりになってくれる物です。
ブラのアンダーは65や70など5刻みが多いですが、
1cmでも調節してくれるのでとても毎日の付け心地が良いです。

立ち寄る機会があれば是非のぞいてみてくださいね^^

参考URL:http://www.diamor.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今週末でもいってみようと思います.
素敵なものが見つかるといいな.
参考にさせて頂きますね.

sachi6295です。

私が購入しました衣装店の詳細と確か家にカタログがあったように思いますので、そちらを探してみます。

再度御連絡差し上げますので、明日までお待ち頂けますか?

ちなみに衣装店は、兵庫県加古川市の「松浦衣装店」です。
大阪からだと少し遠いですね。

では、暫くお待ち下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
教えて頂いたところに問い合わせた結果はまた(お礼のところにでも)ご報告させていただきます.
お手数をおかけしました.

おはようございます&お待たせ致しました。

まず昨日言っておりました私が購入した衣装店の詳細は
(株)松浦貸衣装店
兵庫県加古川市尾上町安田443-1
(0794)21-0168

購入品ブランド「La corger」・・・インタ-ネットで検索するとインナ-の画像が出てきますので一度ご覧下さい!(品番LC8801)

衣装店とのお取り扱い会社の詳細は
松尾(株)
大阪府箕面市船場西3-1-10
(0727)29-1941

一度、衣装店or取扱会社のどちらかにお問い合わせし
カタログを請求できるか?電話での購入が可能かどうか問い合わせてみてはどうでしょうか??
送料など負担でも、購入可能であれば絶対安いと思いますよ!

ちなみに松尾(株)の方は、もしかすると業者にのみ販売すると言う形になっているかも知れませんが、個人販売が可能であれば、こちらで直接購入する方が安いと思います。中間バイヤ-が入りませんので・・・・。

一度お問い合わせ下さい。
また、お手数で無ければ・・・・・・
当方の情報収集の為にも購入可能かどうかの情報を頂ければ幸いです。宜しく御願い致します!

以上、何かのお役に立てれば・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせるのが遅くなりました。

衣装店に問い合わせた所、電話でカタログを送っていただき、電話注文可能と言うことでした。

カタログを見て検討させていただこうと思います。
ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!

今週末に挙式を控えています.
私は,ドレスを借りたところでインナーを購入したのですが,
みなさんがおっしゃられているように,衣装屋さんよりも外の下着専門店などの方が安く購入できます.
ただし,その場合は,ドレスをの型をしっかり頭に入れて購入しに行ってください.

それと,あとは,お友達が使い終わったものを安く買い取るという方法もあります.
友達が一度着用したものでも抵抗なく着用できれば,の話ですが...
たぶん,お友達も「何度も使うものでもないし,ちょっと邪魔だなぁ...」って思ってるとおもいますから,
相談してみるといいと思いますよ^^

それでは,素敵なお式になりますように・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます.
そうなんです,高いなあとは思いつつ衣装やんよりも外の下着専門店などで買う事の不安は,ドレスとあうかどうかなんです.
一番いいのは,購入してから衣装合わせにいくことなんでしょうけど,なかなかそれも難しいですし.
友達の件も,何人か少し前に結婚した友人がいるのですが,サイズ違うんです(涙).
アドバイス参考にさせて頂きます.
ありがとうございました.