アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり、真面目な話をします。困ってます。
全身が、かゆいです。
かゆみの理由を自分なりに推測しました。

1、約、1週間前にシーツを取り替えたのですが、それがおそらく汚かった。
理由としてはシーツはいくつかベッドシーツ的なのが少数枚重なったところから取ったのですが翌日それらが洗濯機の目の前に置かれていたから。私が取ったシーツも汚いと思う。

2、ニゾラールクリーム2%(脂漏性皮膚炎を治療する薬)皮膚科で受診して薬局でもらいました。
使用期間、今年の3月(少なくとも4月)から今日から数えて1週間前にやめました
(合計およそ6ヶ月間)。かゆみが発生したため塗るのをやめました。
この薬を服用しすぎてかゆくなったかも、つまり副作用ですか?

ちなみに、一番かゆい時は、朝起きてからと、風呂上りです。おそらく最近気温も下がって乾燥しているからだと思います。乾燥肌の性もありますが、あくまでも、かゆみがひどくなる原因なだけで根本的な原因ではないと思います。
これ重要、発疹は出ていません!

昼間もかゆくなる時はあります。 今、受験生なので図書館でずっと勉強してます。
思ったのですが、集中している時はかゆみを感じません。しかし、集中が切れるとかゆみます。
ただ、そこまでヒドくはありません。
以上2つが私の憶測です。

先ほどネットで調べたら、
腎臓病、腎不全、リンパ腫や白血病などの血液の病気、また甲状腺の病気、糖尿、癌でも皮膚にかゆみが出るそうです。しかもこれらは発疹が出ないそうです。

また、明らかな原因がないのにかゆみが数日以上続いたり、頻繁に生じては消えることを繰り返す場合は診断した方がいいと記載されていました。

どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません。
    発疹?らしきものがありました。ただし、本当に少しだけです。
    場所は、足首より下、ヒザ、手首です。

A 回答 (1件)

んーストレスが原因かな?

症状が続くなら診察を受けてください
    • 0