アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、家族で分譲マンションへ引っ越しをします。
現在住んでいるマンションの部屋のご近所、引っ越し先の部屋のご近所に引っ越しの挨拶に伺う予定で、手土産を準備しているところです。

今のマンションでは、特別仲が良い方はいませんが、全体的にフレンドリーな方が多く、特に主人は長く今のマンションに住んでいて、町内会や管理組合のお付き合いでご近所とは顔なじみではあるようです。

私はこれまで、お菓子を頂くと嬉しかったので、現在のマンションのご近所は、元気なお子様がいらっしゃる所もあり、つい、デパ地下で1000円程度の個包装の焼き菓子(栗ペースト、チョコ入)を用意しました。が、食べ物が気持ち悪いとか、好き嫌いとかアレルギーとか、思う方もいるかもしれないと心配になってきました。
お菓子の詰め合わせ、大丈夫でしょうか?

また、新しいマンションの住民の方は、下見で伺いすれ違ってご挨拶した際、ツンとした態度、印象を受けました(身なりなどはごく普通の方に見えました)。

このような方にはどのような手土産がいいのかと悩んでいます。これまで新天地であのような態度の方にお会いしたことがなく戸惑っています…先方のご迷惑にならないようにと考えているのですが…。参考までに、土地柄としては、近くに進学校、お受験校があり住宅地としては一等地らしいです。

ご挨拶の際の手土産に何かいいアイデアはありますか?これが良かった、嬉しかったなど、ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

タオルが無難ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私の周りはタオルの処分に困っている方ばかりで、結局ブランド物でもたらい回しのち廃棄だったり、いただきものばかりで本当に欲しいものが買えないとか、デッドストックが増え夫婦げんかになっている家庭もあり。。我が家も暫くデッドストックのち、結局捨てていたので…タオルだとかえって迷惑かと思っていました(/ _ ; )

No.1さんと同じでタオルが無難ですね。

あとは、食器洗い洗剤、、、でも、これも拘ったメーカーのを

使ってる人もいますしね。

私は、お菓子はもともと食べないのでお菓子をもらっても

嬉しくありません。

特にチョコは苦手です。

タオルなら一番無難でいいと思いますよ。

熨斗をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
熨斗はつけます。アドバイスありがとうございます。

お菓子ダメなんですね。
私の周りは食い道楽なのか、タオルより断然お菓子が人気です…難しいですね。
タオルはたまりすぎて困るとも聞き、質の良いタオルは予算オーバーになるので候補から外していました。タオルも考えてみます。

私も先の回答のお二方と一緒で、タオルにしています。

引っ越し挨拶用のタオルは、それ用としてホームセンターとかで売ってたような・・。「喜んでもらう」事を考えるより、「ちゃんと挨拶に来た」と思われることが重要だと思います。私は学生時代から都合13回引っ越ししてます。1度だけお菓子にしましたが、後は全てタオルです。ご近所がどういう方か分からないので、余り気張らなくても良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
タオルが喜ばれているのを見たことがなく(皆困っていたので)タオルは候補から外していました。
タオルも考えてみます。
難しいですね(/ _ ; )

ウエットティシュも嬉しかったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

実用的なものですね!
ありがとうございます。

引っ越し元は挨拶だけで充分です

引っ越し先にご挨拶と粗品を届けましょう、洗剤とかが無難です

>また、新しいマンションの住民の方は、下見で伺いすれ違ってご挨拶した際、ツンとした態度、印象を受けました(身なりなどはごく普通の方に見えました)。

他人を見たら警戒するのは当たり前です、むしろそのほうがいいんですよ
見知らぬ人にでも、笑顔で挨拶するような人がいるマンションは逆に注意が必要です
    • 0

物干し竿用ハンガーストッパーをもらいました

http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/sj73252/
愛用しています
    • 0