アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬにはどうしたらいいですか?
生きたいて思っとって亡くなる人
沢山いるのにこの気持ちは
どうしたら楽になれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

何があっても生きてください…。

    • good
    • 0

別に「生きたくて生きられない人」のことを考えこまなくてもいいじゃないの?。


ハッキリ言うけど、それは「余計なお世話」なんです。
君が代わりに命をあげられるというわけでもない。
同情ならまだしも、君の場合は「憐憫」もしくは「自分に当てはめてる」わけだからさ。
それは当人からすれば不遜なことなんだよ。

もし、君がそういう人たちに報いたいと本気で思うなら、彼らよりも「長く生きること」です。
それしか無いんです。
死ぬにはどうしたら、と、君は臨終間近な人に向かっていえますか?。
それがどんなに悔しいことか、きみはわかりますか?。

もう少し、自分「以外」のことについて、ちゃんと考えてみてよ。
不得意なのかもしれないけど、じっくり時間かければ出来ないことじゃないんだからさ。
それが出来るようになれば、答えもまた違ってくるんだから。
    • good
    • 0

お迎えがくるまでまつ。

ただまつのではない。前向きに生きて、働いて、結婚して、子供を作り、育て、孫の世話をして、よぼよぼになったら、お迎えがきて呼吸ができなくなったら、思い存分死んでください。一回切りしか死ねません。きれいに死んでいくんです。嫌でも死ななければなりません。早く亡くなる人はこの世のお勤めが済んだからです。あなたには、大変重大な勤めが残っているのです。今、死んでもあの世で大変な目に合います。この世できちんとあなたの使命と言うべきつとめを果たしましょう!あの世で楽になれると思ったら大間違いです!そうは、問屋が卸しません!今のこころの状態で死を選ぶととんだ痛い目にあいつづけます。自分の果たさなければならない使命にどうぞ気づいて下さい!あなたは、死なせたくないほどに、実は、この世に愛されているのです。この世があなたを離しません!100歳過ぎたらこの世も見放してくれますよ!
手足があったら、手足のない人のボランティアしてください。
若い男性ならお年寄りの話し相手になってください。
耳が聞こえるなら耳の聞こえない人の力になってあげてください!
    • good
    • 0

生きることも死ぬことも同じことだと思えれば。


どっちを選んでもオッケーだと思えれば楽になれません?
    • good
    • 0

貴方が死ねる時まで、その日を待っていましょう。



その「死」の時まで、人のお役に立つことをして

過ごしましょう。

人に、優しい言葉を話しかけることも、人のお役に立つ、、ことです。

自分の周囲の人たちすべてに、感謝の心を持って過ごしましょう。

そうしていれば、必ず死ぬ日がやってきますから。
    • good
    • 1

あなた1人だけ何もせずに死ぬ気ですか?


励ますつもりはありませんが、鬱病であればまずは治療でしょう。
原因が鬱病とわかっているのに治療の途中?かなんかわかりませんが投げ出すような発言には同意できません。
治したくないなら誰にも何も聞かずに自分で決めれるでしょう?
治すつもりならば質問の内容を変えたらよろしいかと。
    • good
    • 1

「チャレンジします」の回答、嬉しいです。


命が惜しくない人を待っている支援部隊をさっそく検索して、見つかり次第出発できるように荷造りもしておきましょう。
「善は急げ!」きっと人生観が変わりますよ。楽になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
善は急げですね。

お礼日時:2015/10/01 21:43

あなた自身精神病では?特に鬱病だと死にたくてたまらない。

毎日がおもしろなくてつらい。そんな日々が続きます。一度心療内科もしくはメンタルクリニックで相談してみては?
死ぬなんていつでも出来ます。生きることほどつらい事はないです。みんなこのつらさを乗り越えながら生きてるんですよ。私の知り合いに鬱病で2年休業(嫁さんも鬱病で自殺)して、1年ほどして再発。現在休業中というような人がいます。そんな人でさえつらい過去を背負いながら生きています。
私は、医者に掛かることをおすすめします。ただし多剤大量処方する医者は余計に病状を悪化させます。そんな医者はすぐにやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱病て言われました。
毎日何かに気にしてつらいです。
楽しませようとしてくれる人は
いるのに
泣いてばっかり。
病院には通ってます。
アルコールがやめられなくて自暴自棄です。
死ぬことはすぐ出来ないです。
でも死にたいて感情ばっかりで
嫌にぬってきます。
乗り越えたらつらさがなくなるものですか?

お礼日時:2015/10/01 21:42

焦らなくても、誰しも時が来れば必ず死にます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くくるの願ってます。

お礼日時:2015/10/01 20:38

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。


死にそうなところに行ってみてはどうですか?
海外支援で、誰も行きたがらないようなところに志願することをおすすめします。
いつでも死が隣り合わせのところに行くと、そんなにあわてなくてもいいと思えるはずです。
死ぬ気になれば何でもできます。是非、チャレンジしてみてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。

お礼日時:2015/10/01 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!