dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多分、私は妊娠4ヶ月です。
生理が来なくなってから何度か周期計算したところ、4ヶ月突入していました。

最初からなんとなく、そんな気はしていたのですが、仕事などで暇がなく、お金もなくで、病院にも行けず終いでここまで来ました。

彼はこの話をすると取り乱すほど精神が弱く、相談するにもできない状態でした。


そこで、今日、朝から病院へ行こうと思っています。
もちろん、彼も説得させました。
病院の先生の話はちゃんと聞こうと。


そこで質問なんですが4ヶ月目だと、中絶手術って出来ないんですよね?
彼はもう私に下ろせってくらいまだ間に合うかもって言ってくるんです。

私はもう嫌なんです。
何が何でも産んであげたいんです。
もう自分の子を殺すようなことしたくありません。
ちゃんと妊娠できなくなる、という恐怖もあります。


それも、あまり言いたくありませんが今回で妊娠3回目です。
次下ろすとなると、正直きついです。
私の精神も体もボロボロです。
手術の苦しみなんて自分が一番わかってます。
麻酔もあまりちゃんと効かないみたいで、視界も音も感覚もありました。
その経験はもうしたくありません。
4ヶ月となると、手術?の方法は違うんでしょうか。調べてみると強制出産みたい?


避妊してるハズなのですが、何故か妊娠してしまって、原因がわからないんです。


親には流石に今回は話すのがとても怖いです。
私の親も一度下ろした経験があるそうなので二回目でも、色々話されました。

手術するにも育てるにも大変なのは承知の上です。

正直産みたいですが、周りは経済的な理由で下ろせと言うでしょう。

どうすればいいかわからなくなってきました。
どうするのが一番いいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

お金がなくて検診も出来てないのに産んであげたいって意味わからないです。


子供の事それできちんと思ってるつもりでしょうか?
何か勘違いしてません?
母親だけの検診じゃないんですよ。

また妊娠した原因がわからないって性行為すればゴムをしてたって100%じゃないんです。
したのに妊娠した原因がわからないとそんな幼稚な事言わない。


どっちにしてもお腹を痛めて生む事になります。
その場合手続きも大変ですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

>どうするのが一番いいのでしょうか…?



人工妊娠中絶手術をするのが一番良い選択でしょうね。
貴女にも、彼氏にも、赤ちゃんを産んで立派に育て切る能力も才能もありません。
無理に産んでも、可愛い赤ちゃんを殺すような事になるでしょう。
これを機会にパイプカットか子宮を取り除いて、二度と妊娠出来ないようにしましょう。
    • good
    • 1

12週を過ぎても22週までは中期中絶にはなりますが、中絶は可能です。


ただし、初期中絶とは異なり分娩と同じ形で陣痛を起こしての中絶措置となりますから、麻酔は使いません。
むしろ終わるまで痛みに耐え続ける必要があるのです。
費用もそれなりに掛かりますし、死産扱いになるため火葬も行うことになります。
出産一時金が支払われるので、実際のところは初期中絶と費用は大きくは変わらなくはなりますが、病院に依っては一時的に全額費用を負担しなければならない場合もありますから、50万程度のお金が掛かります。
それと火葬費などは別途かかることになります。

あなたの避妊方法は何ですか?
まさか膣外射精ではないですよね?
過去に何度か避妊に失敗されているようですが、ピルを服用する方が良いと感じます。
中絶が嫌ならばもっと避妊について考えるべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!