アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が付き合い始めたころより「好きだよ」など言ってくれなくなりました

言う流れであってもあえて言ってくれませんでした
「もしかして言ってほしいの(笑)?会った時言うよ」と言う感じでした

先日「最近あまり愛情表現してくれなくなったのは どうして?」
と聞いたところ「三年目になるからなぁ 慣れたのかな」って言ってました

知人がそれは飽きたと言うと角が立つから慣れたと言っただけ
要するに飽きたのだろう、と言われました

もし飽きたと慣れたが同じであれば もう先が見えてるような気がするのですが・・・

もし飽きたのであれば

セックス以外で挽回する余地などないのでしょうか?

新鮮味に欠けている事は間違いないと思うので(わたしは彼に対して全然飽きてもいないしつまらないと思った事がありません)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    三年目にはいるので丸二年です
    春頃、彼がそっけない態度が続いたので私の不安な気持ちを伝えたところ「いることが当たり前になってて、結果甘えてたのかもしれない。」といわれ、それから暫くはこまめに連絡をくれたりしてたのですが最近はまた雑です
    もしご愁傷様、のほうでしたら別れを告げられるのを待つ形になるんでしょうか?
    たとえ察したとしてもまだ気持ちがある私からさよならするのができません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 16:00
  • 彼はなにも変わってないと言うのでわたしの捉え方が変わったのかもしれません

    どうして女って付き合いが長くなるにつれて嫉妬したり執着したりするんでしょうね。
    わたしも最初の頃はもっと笑ってたのに
    少し頭冷やしたほうがいいのかもしれません!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 23:32

A 回答 (4件)

男と女では頭の回路が違うんです。



男は女をモノにするまでが楽しい。

女は男のモノになってからが楽しい。

つまり、タイミングがズレているんです。

男としてみたら
すっかり自分のモノになってしまった
あなたにはもう興味がなくなってきているんです。

でもあなたにしてみたら
男のモノになれた喜びに浸っている状態です。

ですから、
あなたは男に危機感を抱かせないといけないんです。

「私、好きな人できたかも」と。

それで、男が「そう、じゃあ別れよう」と
言って来れば、もう恋は終わっているということです。

そこであなたを失わないために
彼ががんばってくれれば修復は可能です。

男の脳ミソの中身を勉強してください。

応援しています!
    • good
    • 0

男女の仲は段々と空気の様に成るのです。

ないと困る。

愛情表現は段々と逆に照れくさく成る。アメリカ人の様に、朝昼晩に愛していると言わないと世の中進んでいかないよりましだと思います。

明らかに態度が冷たく成っていなければ、愛は深まっているのだと思うが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちわ。


当方アラサー男でスポーツ関係の業務に就いております。
「慣れる」と「飽きる」ですが、数年前脳に関係する就業者に聞いたところ
「慣れ」は脳の学習、「飽き」は脳が不快に感じている状態と聞いた事があります。
例えば、ピアノである曲を練習して目をつむってでも弾けるようになるのが「慣れ」
その曲を弾き過ぎた事で刺激が無くなり脳が不快に思うのが「飽き」です。
脳は新たな刺激を常に追い求めているという事ですね。
ですので「慣れ」と「飽き」は違うもので
「慣れた」だから「飽きた」というのが正しい表現でしょう。
彼氏様の気持ちはわかりませんが、
「飽き」の前には「慣れ」が来るため
これから彼氏様に飽きられる可能性はあります。
もちろん質問者様も彼氏様のことを飽きる可能性もあります。
正確に言うと、必ず人には「飽き」がきます。
寿命が尽きる前に「飽き」を感じるか感じないかだけです。
しかし、「慣れ」が必ずしも「飽き」に結びつくとは限らないので
例えば大きくイメチェンしてみる
・髪がロングならショートに
・ストレートならパーマに
・茶髪なら黒髪に
ですとか
・旅行(海外)にいってみる
・日常では味わえないスリルを体験してみる
(スカイダイビングやスキューバ)
などを行い、新たな刺激を彼氏様に感じてもらうことが
質問者様自身を慣れさせない=飽きさせないポイントとなるでしょう(´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
飽きると慣れるは接点はあるんですね
危ないですね・・・

お礼日時:2015/10/03 16:02

考えられるのは2種類。


一つは知人さんの言う「飽きた」ということ。
そうであればご愁傷様。

しかし、3年経ってるんですよね。
なら、「家族みたいに思ってる」「そばにいるのが当たり前」みたいに思っているのかもしれません。
飽きた、とは違うでしょう。
そうであれば、女性冥利につきるのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A