プロが教えるわが家の防犯対策術!

受発注の仕事が難しいです。
棚卸の商社で営業事務として受発注の仕事を始めて3日です。
今までも事務職はしてきましたが、営業事務は未経験でこんなに、細かくて覚えることが多い仕事は初めてです。
教えてもらいノートにメモしてますが、メモしても分からなくなってしまったことを質問すると一回言ったよと言われて困ってしまいます。
あとは、いかに早くやるかだよ、家で料理を三品同時に作ったりする?そういうことやれば、どうしたら早くできるか分かってくるよ、何分で作業終わったか時間はかってね、簿記の勉強もしたらいいと思う、電話応対の仕方も派遣会社の研修で無料で勉強できたらしておいてと言われました。
それにまださらっと一回しか流れでやってない作業を私にお願いされ、
やりましたが、もちろんミスもありました。
表も見ながらやった?とか言われましたが、見ながらやるとは聞いてなかったのでミスした部分もでました。
そして、ミスするとクレームが多いお客様に怒られて大変なことになる、私も怒られたことあるなどと言われました。
しかも、前任の人が体調不良で辞められたので引き継ぎがないんです。
正直分からないことを質問するにも勇気はいるし、間違えがないよう慎重に作業したくても速さも求められます。
もう憂鬱で続けられる自信がありません。
覚えるまで辛抱するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

辛いですね。

仕事の対価で収入をえるわけです。

泣き言をいっても助けは期待できません。

必死の覚悟で、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
やり抜くかです。

無理なら、早く退却ですね。
    • 0

誰が何を言おうと、結局覚えるまで辛抱するか辞めるかの二択しかないんでしょう?

まあ、全ての仕事はそんなものだと言ってしまえばそれまでなんですけど。
    • 0