プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jza70スープラなのですが、先日アイドリングが2500回転まで上がりハンチングし始めたのでiscvかなと思いとりあえず吸気を大気開放にしているのでそこを塞いでみるとエンジンが止まりました。二次エアは吸ってないことを確認して再度セルをまわしたのですがエンジンがかかりません。とりあえずiscv を洗浄して取り付けて再度セルを回しますがそれでもかかりません。燃料ポンプが回っていないようで音がしません。とりあえず燃料ポンプのコネクターに通電していることは確認しました。どなたか知恵を貸してください!

質問者からの補足コメント

  • 燃料ポンプは先週新品にしたのでそこは問題ないと思います。iscv の吸気を塞いでエンジンを止めたあとからかからなくなってしまったので原因はその関係だとは思うのですが自分ではわからなくて、、、

      補足日時:2015/10/06 12:11
  • 燃料ポンプ交換も自分でやったのでとりあえず皆さん言うように燃料ポンプから見てみることにします!

      補足日時:2015/10/07 17:18

A 回答 (6件)

燃圧計で見れば良いのでは?


ポンプは問題無くとも作業者に問題があれば不具合の原因になるかと思いますが・・・
    • good
    • 0

「燃料ポンプが回っていないようで音がしません。


「燃料ポンプのコネクターに通電していることは確認しました。」
電気が来ていて回らないのだから、誰が見てもポンプは故障していますね。
他の部品も故障の可能性があります。
ひとつづつ直してゆかなければなりません。
    • good
    • 1

70なのでダイアグ見ては如何でしょう。


それで何もなければ、やはり燃料ポンプ交換作業を疑うべきです。
    • good
    • 0

>iscv の吸気を塞いでエンジンを止めたあと


止めた、と、止まったでは対応が異なるはず、止めたのであれば止まった原因は十分想像できるはずです。
「ようで」「おもいます」これらのあいまいで、信用できない表現をつぶすのが先です。
昔のエンジンだと吸気口ふさいでエンジン止めたら、シリンダー内はガソリンべたべたで少なくともすぐには始動しなかったはず。
急にハンチング・・・・からはコンピュータの異常も排除できません。
    • good
    • 0

>燃料ポンプは先週新品にしたので



ここから疑うのが一番だと思います。
    • good
    • 0

>燃料ポンプが回っていないようで音がしません。

とりあえず燃料ポンプのコネクターに通電していることは確認しました。
これはとりあえずの解決方ではなく、原因特定の手順です。
次は、燃料ポンプ自体の故障。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!