dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月7日は「盗難防止」の日。盗難被害にあったことはありますか?
(「とう(10)なん(7)」の語呂合せ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

2回目の回答です。


平成10年11月の雨の夜に、トヨタ・ランドクルーザ・プラドをレッカー車で盗まれました。
近所の人が、こんな夜に修理かと思っていたそうです。
運がよく?車両保険に入っていたので一括返済が出来ました。
同じ頃、タレントの「西川キヨシ」さんのトヨタ・セルシオが盗まれています。
西川キヨシさんの車には参議院議員の書類が有るからと、2~3日でボロボロで出てきたそうですが、私の車は出てきません。
保険屋さんに聞くと、国内には2~3日滞在でタイかロシアの官僚が乗るそうです。
「10月7日は「盗難防止」の日。盗難被害に」の回答画像19
    • good
    • 0

30数年の前の事ですが、忘れません。


ポシェットに免許書・クレジットカード・財布等を入れていました。
買い物の時にバイクのスタンドを立てている瞬間に、前かごから抜かれました。
気が付かないで忘れたと思い、その前に食事に入った店で聞いてみましたが有りません。
とりあえず近くの警察署に連絡を直ぐに取り、免許書の再交付の手続きを取り待っていたら、連絡で犯人が捕まったと連絡。
犯人がクレジットカードを使ったので、逮捕したと云う事です。
    • good
    • 0

過去に2回ほど空き巣に入られたことがある。

    • good
    • 0

葬儀の際、施錠した自宅に祭壇を飾るために、業者に玄関の鍵を預け、祭壇を飾り終え、施錠して、葬儀が終え自宅へ戻り、数日後、封筒に入れた新2千円紙幣下1桁連番10枚が盗難に遭いました。

    • good
    • 0

自転車!当時通学に困りました…

    • good
    • 0

雨の日に傘盗られた。


そんなクズは●ねば良い
    • good
    • 1

ロッカーに入れてたおにぎり2個

    • good
    • 0

特になし

    • good
    • 0

雨天の契約駐車場で、契約車両全て車上狙いに遭った。


中には、スタッドレスタイヤ4本取られて、地べたに直放置にされたり、前日納車の新車から、最新のカーナビを痕跡無しに、綺麗に外されたり、満タンにしていたSUVの燃料を、始動出来なくなるまで抜かれたりしたことが有る。
犯人は未だに検挙されていない。
    • good
    • 0

アメリカのエル・パソのユースホステルで現金の入った財布を盗まれたことがあります。


中身は日本のお金が5000円くらいと数千円分のアメリカのお金でした。

それ以来YHには泊まらないようにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!