dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月7日は「盗難防止」の日。盗難被害にあったことはありますか?
(「とう(10)なん(7)」の語呂合せ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中11~18件)

iPad盗まれたことあります・・・・

    • good
    • 0

バイクを盗まれました事があります。


今でもバイクを乗っています。でも盗まれるのはもう嫌だと思って、いろいろ工夫をしています。
その工夫と言うと、見せなければいいです。
バイクならシードを被ったりすればいい、泥棒でもわざわざリスクを冒してシードを潜って見ないです。

車内に置いたバッグを盗まれるのがよく聞きます、それを防止策としては車外から見えない位置に置くか、車内に置かないかそれだけです、車の中に何があるのも知らず(確認できない)にリスクを冒して窓ガラスを割って金目になるものを車内から探したくないです。

盗難防止実はそんなに難しくないです。
泥棒は出来るだけ捕まるリスクを避ける、簡単に言うと私たち逆に何を盗む時リスクを高くすれば良いです。
駐車する際警備員及び警備システム(防犯カメラなど)の近くに駐車したり、人通り多い所で歩いたりするだけで、ひったくりや車内紛失など事前に防げます。
泥棒に対して、リスクを高くする方法を考えて工夫をして見ては如何でしょうか?
    • good
    • 0

高校1年生のとき、体育館シューズを買おうとして持ってきた金を盗まれました。



トイレの入り口に鞄を置いていた、数分間の出来事です。

その後、普段私に無礼な態度を取っていた同級生の男が、ほんのしばらくの間でしたが、妙に優しくなりました。

あいつが犯人だったのでしょうか。罪の意識から、態度を変えたのかも知れません。
    • good
    • 0

旦那さんとフランス旅行した時、彼がスリにあいました。


子供2人がじゃれて来たので遊んであげたら、いつの間に後ろポケットから財布を盗まれました。旅行保険で、お金などは返って来ましたが、現地で警察署行ったり色々手間ひまかかり、現地での時間的ロスもありました。
イタリアのフィレンツェでは、ブティックで、女性が私のバッグに手を入れて来ましたが、素早く気づいて逃げました。
    • good
    • 1

ある

    • good
    • 0

先日、駅の駐輪場で自転車を盗まれました!


わざわざチケット紛失の届け出をして、駐車料金払ってまで。
古くて、高価な自転車でもないのに・・・まさか盗るひとはいないだろうと思って鍵をかけてはいなかったのです。びっくりです。
    • good
    • 1

高校の時に同じ学校の生徒に自転車と傘を一回ずつ盗まれました。


幸い2回とも駅で見つかりましたが、ショックでしばらくどんよりしました。
    • good
    • 1

学生の頃、アパートの階段下の駐輪していた自転車を持って行かれました。

施錠したなかったんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!