プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が「積極的に子作りする必要はないが、できたら嬉しい」という考えで、膣外射精をしています。私は妊娠希望なので、排卵日検査薬を使って、毎月、排卵日1日前と思われる日に交渉をもっています。夫はそのことを知りません。年齢は34歳です。
夫はいつも、ギリギリまで挿入しており、たまに膣外に出す寸前に一瞬温かいものを感じることがあります。本人に「こういうのってぜんぶ、外に出せてるかわかるの?」ときくと、少し照れながらわからないと答えていました。いま、毎月トライして9か月目です。妊娠しません。この先、この方法で妊娠できる可能性は高いのでしょうか。年齢も年齢なので、モヤモヤしています。話し合いをもってもいいのですが、夫は頑固者で、とりつくしまもない感じです。今の方法でも妊娠する確率はそれなりに高いのでしょうか。詳しい人、よろしくお願いします。上に子供がいますので、恐らく、夫婦とも不妊症ではないと思われます。恐らく、ですが。

A 回答 (6件)

ほかのかたが、きちんと根拠もあげて説明なさっておられますが、私も経験があるので、書き込みます。


膣外射精では、いくら排卵日であっても、妊娠する確率はとても低いです。膣内にほんの少し精液が残る程度でも、妊娠しやすい人と、全くできない人がいます。また、34歳といえば、卵の老化も始まり、毎月きちんと排卵しているかどうかは、病院で超音波検査をして、卵胞が20mmを超えるくらいでなくてはできていません。卵胞ができても、排卵ができない体質の人もいます。まずは基礎体温をはかり、低温と高温に分かれるか、高温期が2週間以上続いているかもチェックしてください。妊娠は、なるべく20代のうちにすませておくのが無難です。でもそれを言ってももうどうしようもないから、あとは、科学的に治療して授かるか、神頼みかのどちらかです。
あの、膣内で、「ドピュッ」と出すときの、圧力によって、精子が狭い子宮頸管内を通れるようになります。そのため、男性の射精力というのは、妊娠にとっては不可欠なのです。もっといえば、私が不妊治療のときアドバイスされたのは、多量の精液を膣内に放出したあと、1時間くらい、逆立ち、もしくは足を上にあげて、腰をもちあげるようにすることでした。そのとおりにしたところ、妊娠しました。
膣外射精するということは、だんなさんの潜在意識には、「子どもつくるなんて」という意識がどこかにあるはず。
ほしくてしかたのない人なら、どんな手段を使っても作ろうとするし、不妊治療にも付き合ってくれます。
もっと、コミュニケーションを取って、本当に子どもがほしいのか、どうか、話しあう必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。基礎体温は二層に綺麗にわかれています。高温期は14日~16日はあります。卵胞等に関しては、病院に行っているわけではないので、わかりません。もう少し、夫とコミュニケーションをとってみようと思います。ただ、既に話し合いを試みた後に今の状態になっていることを思えば、厳しいかもしれません。この先の2、3年はこの膠着状態が続くかもしれないと思うと気が重いです。愚痴になってしまい、申し訳ありません。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 18:37

日本では膣外射精は避妊ではないと言われていますが、イタリアでは最も多く採用されている避妊方法です。



よく言われる、
無謀なセックス=望まない妊娠
望まない妊娠=人口妊娠中絶手術
この方程式が事実として成り立っているなら、イタリアは人工妊娠中絶大国になっているはずです。

反対に、日本では最も確率の高い避妊方法としてピルの服用が言われています。
おそらく世界で最もピルやIUD(子宮内に器具を入れるホルモン剤。)で避妊している国はフランスでしょう。

そのフランスの女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は14.7人で、イタリアは9人です。

参考URL
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html

貴女が妊娠出来ればギネスものです。
確率云々を聞くような内容ではなく、可能性すら生まれない事です。

ちなみに、日本ではコンドームに拠る避妊が主流を占めていますが、避妊をいつもするしていると答えている人は男性 45.1%、女性 42.0%です。
したりしなかったりと回答しているのは男性29.8%、女性 27.2%です。
これらの人達はコンドームにより避妊していると云えており、男性は 90%、女性 85%が答えています。

これもよく言われますが、コンドームによる避妊は確率が低い(悪い?)とされています。

参考URL
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

しかし、日本人の人工妊娠中絶手術者数は毎年のように減り続けており、平成25年度ではついに20万人を切ってニュースになりました。

参考URL
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei_hou …

女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は、おそらく世界で最も少ない国になっているはずです。

また、避妊はしないと回答している人は男性25.1%、女性 30.7で、膣外射精で避妊していると回答しているのは男女ともに 23%です。

如何、巷で言われている様々なセックスに関する事がウソの塊であるか?
信頼できる機関が調査した結果が証明しています。
しかし、これらの機関は無謀なセックスをさせないために、今も変わらずウソを言い続けているのが日本の実態です。

本当に赤ちゃんが欲しいのなら、どれだけ頑固者でも、ちゃんと向き合って、時間が掛かろうとも話し合って説得すべきです。
女性は排卵時期に膣内にしっかりと射精してもらわなければ、妊娠など出来ないという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/08 11:06

膣内射精ではない理由は何か特別なものがあるのでしょうか?純粋に、やはり体内に入る精子の絶対量が多ければ妊娠はしやすくなると思います

ので、まず特別な理由がなければ、膣内射精に切り替えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり合意に至っていないというのが、結局は原因ですよね。

お礼日時:2015/10/08 11:06

旦那さん、本当は欲しいと思ってないですよ。


膣外ですもん。
妊娠の可能性はありますけどね。

不妊症ではないと言いますが、『二人目不妊』って言葉知ってますか?

そして、年齢行けば確率も低くなるのは現実です。

欲しいなら、ちゃんと話し合うこと。
頑固で話を聞いて貰えなくて言う勇気がないなら、諦めるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1年半ほど前に話し合ったとき大きく亀裂が入ったため躊躇していましたが、最近夫のほうから「もう一人できたら...」という想定でたまに話をしてきます。やはり、もう一度話してみようと思います。二人目不妊については、知識はありますが、事実上、子作りに至っていない現段階では、何とも言いようがないです。今、少なくとも生理その他の健康状態は順調だ、という程度の認識です。子を持つという大きな問題について、話合いを避けようといういじけた根性に、ご不快な思いをさせてしまったかもしれません。もう一度、話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 11:05

とめようとしたらしがみつくといいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 11:05

可能性は低いですよ。

膣外というわざと的を外して撃っているんですから。
流れ弾に当ってしまう事もある。くらいの事故的な可能性しかありません。

ざっと条件合算して1/300以下ですので、パチンコの当たり位の事象です。500円でも当たるし、10万つっこんでも当たらないこともある。
当たるように狙っている人でも多くが負ける中、ご主人はできるだけ当たらないようにプレイしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A