電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風工房さんの「風工房のスタンダードニット」という本から
Sの三角のショールを編みたいと思うのですが、一番初めの円から目を作る方法というのがわかりません…。
まだまだ力不足かとは思うのですがチャレンジしてみたくて…。
どなたか編んだことがある方がいらしたら教えてください!

A 回答 (2件)

鹿の子とガーターのボーダー模様の三角ショールですか?


あれはRing cast on (日本の編み図には記号がないので編み方もないです。)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!
ありがとうございました。とりあえずはじめの一歩です。
挑戦してみます。

お礼日時:2015/10/09 22:52

2回まわして作った輪の中から糸をすくいだし、目を作ります。


1段目を編んだ後、輪のはしから出ている糸を引っ張ると、輪が縮まります。
このあと、2段目を編んでいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!