アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン3台を交換する事になり取り外しは自分で行う事にしました、ポンプダウンを行いたいのですが強制冷房の方法が知りたいです、ポンプダウンの工程は知っております。

1台目はビーバーエアコンSRK25YTなのですが強制冷房の方法を知りたいです、説明書にも記載がなくメーカー窓口も休みみたいです、この機械は冷房が効かないので既に漏れてしまっている可能性もあります、リモコンで最低温度にして冷房でいいのかな? それとも本体運転ボタンの長押し?

2台目は霧ヶ峰MSZ-L2218で本体緊急運転スイッチを1回押すで間違いないでしょうか? メーカー相談窓口では個人には教えられないと言われてしまいました。

3台目は東芝RAS-285Gで これは経験があるので自動運転ボタン10秒押しでOKですね

判る方が居たら教えて下さい。

A 回答 (1件)

1.室外機の配管の高圧側の配管を閉める(六角レンチが必要かもね)。

配管の細い方です。
2.冷房を強制運転する(やり方はご存じとの事)。約5分間位。
3.室外機の太い方の配管の方を閉める。
これで室内機と配管内に入っていたガスが全部室外機に回収されます。
4.冷媒配管を外す(キチントポンプダウンされていればガスはほんの一瞬音がする程度です)
5.室内側の配管も外す。
これで終わり。本当がゲージが有れば一番良いのだが・多分持ってないと思うのでカンでやる方法です。メーカーが違ってもやり方は同じです、強制運転(冷房)のやり方(スイッチ)が違う程度です。
    • 0