アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月8日は「足袋」の日。みなさんは過去に何回くらい足袋を履きましたか?
(10月は七五三・正月・成人式と、これから着物を着る機会が多くなるシーズンであり、末広がりで縁起の良い八日を「足袋の日」とした)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)


無いです。
    • good
    • 0

子供の頃から足袋は履いていましたので回数は分かりません。

    • good
    • 0

500回ぐらい。

    • good
    • 0

結婚して地域行事に参加るつ様になったり、子供の学校の関連で何回かあります。

5回程でしょうか。
    • good
    • 0

仕事で力王の地下足袋を履き電線を入れるパイプを埋設する作業をしました。

    • good
    • 0

最近着物にはまって履くことが増えました。

履く途中で足がつります。
    • good
    • 1

御神輿を担ぐたびにたびたび履いてます。

    • good
    • 1

もう数え切れません。


成人するちょっと前まで、子供の頃からずっと日本舞踊を学んでいたので・・・
ですが、それから何年も経ってしまっているので履く機会は少なくなりました。
    • good
    • 1

履いたことないかも。

    • good
    • 0

度々。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!