アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なのですが、VB6にてフォーム上にメディアプレーヤーコントロールを貼り付けて
動画や静止画のスライドショー的なものを作成しました。

メディアプレーヤーコントロール上でダブルクリックを行うと、最大化されてしまい、
コントロールを配置しているフォームを覆い隠してしまいます。
そうなると、画面いっぱいにメディアプレイヤーコントロールが表示されてしまうため
フォームの他のコントロールが操作出来なくなります。
再度、メディアプレーヤーコントロールをダブルクリックすれば元の状態に戻るのですが、
出来れば、ダブルクリックしてもメディアプレイヤーコントロールが最大化(イメージ的には
フォームから外れて、単独で最大化されている感じ)を防ぐ方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VB6 もメディアプレーヤーコントロールも知らないし、うまくいくかどうかも判らない…

案は、メディアプレーヤーコントロールからダブルクリックスタイルを取り除いてみたらどうか? です。

方法は SetClassLong か SetClassLongPtr で GCL_STYLE 指定して CS_DBLCLKS を除去する、ですかね。予め GetClassXX が必要でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お教えいただいた方法をVB6で実践する書き方が分からないため、せっかくアドバイスいただいたのですが、確認することが出来ませんでした。