電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16歳の女子です。とにかく、エッチ=セックスが恐くてたまりません。

 正確には出産が恐いのです。
 大量出血して血まみれになって、死ぬかもしれないくらいの苦痛を味わうのかと思うと
想像するだけで恐くてめまいがするし涙が出てきます。
 だから妊娠なんて絶対にしたくありません。
 
 エッチ=セックスでもそうです。
男性の○二○を自分に身体に突き刺されるのかと思うと、想像するだけで恐くて仕方がありません。
「痛いのは最初だけ」って言う人も多いですが、あんな大きさの物が自分の中に入るとは思えません。
入れられたら絶対に裂けて大出血してしまうと思うんです。
刃わたり10数センチの刃物で刺されるのと変わらないくらいに思えるんです。
それだけでも恐怖なのに、さらに妊娠してしまう可能性の事まで考えるとエッチする事が恐くて仕方がありません。

 友達に話すと「考え過ぎ」「ビビりすぎ」って言われます。
私もこのままでは、いつまでも結婚できないだろうし、克服した方が良いとは思います。
 
 セックス恐怖症は自然に克服できますか?

 なにかしらの対策を取らないと克服できませんか?

 彼氏が出来た場合、セックス恐怖症である事は最初に伝えておくべきですか?


 ※過去に性的トラウマになるような事をされた事はありません。
突然、身近で大声を出されたり、両手で壁ドンされてビビらされたり
軽くお尻をポンっと叩かれたり、腕を掴まれて抵抗して暴れたのにしばらく離してくれなかったり
胸を揺らしながら歩いていたらしくて「揺れてる、揺れてる」って男性にはしゃぎながらいやらしい声をかけられたりした事がある程度です。
でも、これくらいは誰でも経験するような事だし、嫌な思い出ですが、トラウマっていうレベルでは無いと思うんです。

A 回答 (10件)

支援学校教員です。



あなたの「恐怖」の程度次第でしょう。

あなたが、今後、恋愛をして、真剣におつきあいをして「結婚したい」「この人とセックスがしたい」「この人の子どもを産みたい」と思わないほど「恐怖」があるのならば、心療内科などで相談する方がいいでしょう。

そうではなく、まだ16歳で、男性と付き合ったこともなく、恋をしたこともないのならば、「漠然とした恐怖」でしょうから、今後のあなたの経験で「自然に」変わっていく可能性はあります。

>彼氏が出来た場合、セックス恐怖症である事は最初に伝えておくべきですか?

あなたが未成年の間は「言う必要はない」でしょう。それが当たり前ですから。

成人して、結構適齢期ならば「言うべき」でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐怖症は時間が立てば自然に治りますか。

 私はまだ「結婚したい」「この人とセックスしたい」「この人の子供を産みたい」と思った男性に出会っていません。
でも将来は現れるかもしれないし、20歳すぎても、まだそういう人に出会った事が無ければ
その時は、またその時に考えるべきなのですね。

 彼氏ができても、今はまだそんな事をしたくないのですが
もしも彼氏に迫られたら、私は気が小さいので抵抗できる自信がありません。
 それも恋愛に積極的になれない理由の一つだと思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 23:06

そうなんですね、心の問題かな。



私は以前、自分に自信もなく、やりたいことも行動にうつせない。それに社会性不安障害で対人恐怖症、強迫性障害を経験しました。過緊張で動けないし、どもったり、過呼吸になったりしていました。
私の経験から言うと、薬では治りません。本当に自分でどうにかしたいと思い、行動することです。
メンタルを改善することで、今ではすごく充実した生活を手に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の問題なのは確実です。
経験する人も大勢いるのに、私にはどうしても恐くてたまらない事です。

 自分でも変わろうとする努力は必要なんですね・・・
できるだけ頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/14 18:41

とりあえず、これから色々と、出来る事からチャレンジしていって、視野や知識を広げていって、様子見するしかないと思いますよ。


20歳になったそのとき、考えが変わってるのか、変わってないのか、を一度試してみるのも良いと思う。

チャレンジっていうのは、ホイホイ体を差し出すことじゃなくて、映像をみてみるとか、そういうことです。
で、映像も選び方があるので、抵抗感が強いならば、雑誌、書籍、、、から入り、次に女性向けの映像、音声、などから徐々にやってみるのがいいかもですね。(ネット上の無料女性向け映像は男性向けの作品が混ざってることもあるので注意。)
それで20歳過ぎになっても恐怖心がまったくかわらないならば、また考えなければならないでしょう。


>大量出血して血まみれになって、死ぬかもしれないくらいの苦痛を味わう
現代医療で死ぬか否かまでのレベルはそうそうないです。
無痛分娩も選べます。(ただし出産時後の痛みが緩和されるだけでつわりなどはあります)

>だから妊娠なんて絶対にしたくありません。
それは別に本人の自由です。怖いから嫌だ!も結構です。自分もそういう理由が少しあって子供つくるつもりないです。

>「痛いのは最初だけ」って言う人も多いですが
個人差もありますよ。数回目までずっと痛がってる人もいました。友人にもいましたね。
相手の異性任せでいても、結局痛い目にあうのはコッチなんで、自分でアソコを定期的に触って慣らすのも良いですよ。いざやる前に痛いのが恐怖なら。それと正直に物を言う度胸も必要です。

>彼氏が出来た場合、セックス恐怖症である事は最初に伝えておくべきですか?
べきかどうかは分かりませんが、言ってみても良いんじゃないですか。
そう言われた相手が、早々に見切りをつけるタイプか、ゆっくり待ってくれるタイプか、色々いるでしょうし。そういう経験も面白いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で変わる必要がありますか・・・
性的な事にも少しは慣れていかないと行けないのですね。

 出産はやっぱり恐いです。
無痛分娩でも出血はするし痛みもマシになるというだけで凄く痛いと聞いています。
 だから妊娠はしたくありません。

 彼氏ができてそういう状況になったら
素直に、恐いし、妊娠したくない、という事は確実に伝えることにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/13 21:39

#6です。


映像を見るのにすごく抵抗があるなら見なくていいと思います。
そういうのは、見たければ見たらいいと思います。
ちなみに、検索して見つかりました。
「愛し合ってるカップル セックス」と検索したらでてきました。

大人になったら、自然になおるかですが、分からないです。
治るかもしれないし、治らないかもしれません。
ひとつ聞きたくなったのですが、マスターベーションとかしたことありますか?
そういうのも抵抗あるなら、無理にしなくてもいいし、質問にも答えたくなければしなくていいんですが。

こういうのは、なんというか、無理にしなくてもいいです、なにも。
好きな人ができても、無理にしなくてもいいし、そういうのは相手ができたら
早いうちに話しておいたほうがいいと思います。
好きなのに、嫌われていると、相手が勘違いすることがあるからです。

付き合うのも、無理にするものでは決してないです。
自然な流れでするもので、その流れが嫌なら拒否してもいいものです。

話を聞いた中では、ほっとくのが一番な気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブリッコしている訳ではなく、アダルトビデオを見る事には抵抗があります。
エッチしている所の画像を見た程度ならありますが、動画で長時間見る事は恥ずかしいです。
自分がそういう事をされたらとか想像したこともありますが、それがエッチする事=恐怖になった原因だとも思います。

すみません。
悩みましたが、やっぱりマスターぺ―ションをした事があるかどうか答えるのは嫌です。
ただ、挿入には凄く抵抗があるとだけは答えておきます。
 
 好きな人っていうか、彼氏ができて恋人同士になったら
その場合は早めにエッチする事が凄く恐いとは話すべきなのですね。

 自然の流れにまかせるっていうか、ほっとくのが一番ですか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 23:31

私は16歳の女子がセックスについて考えなくてよいとは全く思いません。


極めて当たり前の反応のように思うし、16歳になって、セックスのことを
まったく考えないほうが不自然のように思います。

質問は、どうしたら克服できるか、についてだと思いますが
無理をしないこと、だと思います。
セックスを、無理にすることだと思っていませんか?
やりたくもないことを、やりたくもない人と、無理やりねじ込まれるような
そんなイメージがあるように思うのですが、いかがでしょうか。

どうして、そのようなイメージがついたのか、分かりませんが
もし、AVやネット動画からのイメージによるものであれば、
それはやはり偏っていると思います。

実際のセックスはそうでないセックスもあります。
大好きな人とお互いにいたわり、癒しあうような、満たしあうようなセックスもあります。
そういう映像はなかなかないですが、あるにはあります。
最近は女性監督のAVなどもあるし、お互いに好きな人同士のセックスの映像も
見たことがあります。

まずはそういう映像などを見みてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高生がエッチ=セックスの事を意識するのは普通の事ですよね。

 私は男性にエッチされたいと思った事はないので
男性にエッチされるという事は無理やりされるというイメージしか持てません。
突き刺される事が恐怖でしかないです。
 
 アダルトビデオなどを見る事は凄く抵抗がありますが
大人になると自然に治ると期待しても良いのでしょうか?

 でも、無理して男性につきあったりとかはしないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 22:46

まあ、出産時の陣痛は、男性が経験したら気を失うというぐらいですから。


男性は、ああいう痛みには弱いらしい。
思い込みの大小はあると思いますが、少なからず、多くの女性は貴女の持つ気持ちを経て、結婚、妊娠、出産をしています。
言葉にもある様に、女性は、女の子から女子になり、女性になって女となって行きます。
精神的な成熟度、身体的な成熟度の段階を上手く表していると思います。
まだ女子の貴女に、「女」を知れ!というのは無理な事です。
貴女が恋をし、愛する人が出来た時、身体もそれなりに成長をしています。
好きになると、いつも側にいたいとか、相手に触れたいという感情が湧き上がって来ます。
その気持ちが、自然と相手を受け入れられる身体の状態を作り出します。
今、何も対策をとらなくても、貴女自身が大人になるのを待てば、理解が出来る様になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産は女性なら誰でも考える事ですよね。
辛さも想像するハズなのに、その恐怖を乗り越えられる強さを私にも分けてほしいです。

 恐怖症は私が大人になれば自然に治りますか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 16:19

まず出産ですけれど、その苦痛たるや想像以上でしたよ。


私は我慢強い方ですし相当覚悟もしていたのにそれを上回る激痛と恐怖で、
陣痛中は世の中の全てのお母さんに尊敬の念を抱いたくらいです。
でも出産の痛みや出血くらいでは死なないし、医師がちゃんと診てくれますから大丈夫です。
それに今は痛みに敏感な人には「無痛分娩」という選択肢もありますし。
私個人的には「赤ちゃんとの出会い」という薬が一番効果的で、
一瞬にしてそれまでの痛みなど吹っ飛んだ事実も言っておきたいと思います。

セックスへの恐怖も、今は考えなくてもよろしい。
恋愛をして本当に好きな人と付き合うことができてから、また考えてみなさい。
好きな彼と少しでも近づきたい、という気持ちも知らないうちにあれこれ心配しても意味がありません。

どうしても恐怖が先に立ち、男の人も母になることも無理だという結論になったとしても、
そういう生き方だってありなんですから。
頭でばかり考えていないで、なるようになると身を任せることも時には必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産の辛さを想像するだけで本当にめまいがします。
でも世の中のお母さん達は全員経験してるんですよね。
私も尊敬します。
 私もきっと無痛分娩を選ぶ事でしょう。

 恐怖症は好きな人ができたら自然に治ると思ったら良いのでしょうか?
とりあえず、身体を触られても許せる男性が現れてくれる事に期待はしておきます。
今はまだ身体を触られる事でも恐怖ですが、なりゆきに任せる事も大事なのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 15:54

出産に関しては「無痛分娩」という方法があります。

欧米ではこちらのほうが主流で、日本でもかなりの産院で無痛分娩が洗濯できるようになってきました。

私の知り合いに、
・出産の痛みに耐えられそうも無いから、一人目も二人目も三人目も無痛分娩だった
・一人目は普通に出産したら、ものすごく痛かったから、二人目は無痛分娩で生んだ
という人たちがいます。
ですから、出産に関してはそれほど心配しなくていいでしょう。

初体験については、まだ心の準備ができていないのでしょう。性格的な部分もありますが、女性ホルモンがバーーーと出ると、そんなことは関係なく、行動に移してしまうようになります。
このあたりのバランスは人によって違うので、なんとも言えませんが、膣の大きさからいえば大根ぐらいの大きさまで広がるのですから(赤ちゃんの頭はそれぐらいです)、男性の○二○など大きなものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無痛分娩の事は知っていました。私も確実に無痛分娩を選ぶと思います。
でも痛みがまったくないわけではなく、出血は確実にするのでしょうから
想像するとやっぱり恐いです。

 初体験の恐怖は心の問題なだけで、好きな人ができたら自然と治りますか。
まだそんな男性に会った事はありませんが、期待はしておきます。

 赤ちゃんを産んだ後なら、〇二〇も大きく感じないのかもしれませんが
経験の無い私では「やっぱり無理」って大きさです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 14:00

性コンテンツでももっと観てみた方がいいですよ。

確かにトラウマなんかではなく、性に対しての憶測と妄想だけが一人歩きしているだけのような気がします。

まず、多くの男性も女性も、性(性行為)を「とても楽しくて気持ちよくて、良いもの」として捉えています。刃物で刺されるようなことと同類に扱ったりはしませんし、「無理矢理」とか「一方的」といったイメージと絡めて嫌悪感を感じているような人は特殊です。誰が好き好んで「刃わたり10数センチの刃物で刺され」たいって思うんでしょうか。そんなものではないからみんなセックスするのです。
例えば、アダルトビデオで男女が苦しそうにもがいて見えたとしても、それは「気持ちよがってる」んです。凄く嫌がっている風に見えたとしても、その「嫌がっている様子」を男女で楽しんでいるのです。そこは誤解しない方がいいです。セックスはある意味では「大人のごっこ遊び」のようなものかもしれません。(本気で嫌がっているとなるとそれはレイプということになり、それは性行為ではなくただの異常行為になってしまいます。)

男性は女性をエッチな目で見ます。女性も男性をエッチな目で見ます。それは自然な日常です。
男の子がデレデレいやらしい目で見てきたら、わざわざ相手する必要はありませんが、それだけ「1人の女性として魅力的に思われている」ということですから、むしろ喜んだ方がいいです。

まずは性に慣れ親しむこと。そうすれば出産への抵抗感も自然となくなるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にエッチな話は苦手です。性コンテンツとか見た事が見た事がありません。
アダルトビデオは見た事はないです。
(流石に○二〇とかネットで見た事はありますが実際に実物を見た事はありません。)
だからビデオ内で男女がどういう表情をしているのかとか解りません。
確かに私は妄想だけで考えていると思います。
 
 エッチもなれると気持ち良いのかもしれませんが、私にはまだ恐怖の対象でしかありません。
でも、それではいつまでたっても、セックス恐怖症は治せないと言う事なのですね。

 治す為には性に慣れ親しむ必要がありますか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 13:05

16才の女子がセックスがしたいという方が間違っているのです。

まだ体は性的に成長しておりませんし、心を成長しておりません。はっきり言って子どもなのです。ですから18才未満の性行為は犯罪になるのです。
 貴方が大人になって本当に愛する人が出来たら、自然と受け入れるようになります。結婚するまで処女を守っておくことが理想です。まず今はたくさん恋をして、男を見る目をしっかり作って下さい。
 私の妻など最高の男(私)を捕まえましたよ。貴方のお母様もそうではないですか?家族でそんなことを話し合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に治るっていう事で良いのでしょうか?
大人になっても治っていないようだったら両親に話します。

沢山の人に恋をするのもなんだか嫌ですね・・・
なんだか軽い女のように思えます・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!