プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど妊娠検査薬を試してみたところ、くっきりと反応がでました。
相手はわかっていますが、性行為時はゴムをつけていました。コンドームの避妊率は100パーセントではないと思いますが、彼は「自分はしっかりと避妊した。他の男としたのではないか」などと言われました。ここ半年、彼以外の人と性行為はしていません。
彼に認めてもらいたいのですが、妊娠初期に父親を判定する方法はあるでしょうか?
ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 生で挿入はしていません。ただ、ゴムをつける前に膣の入り口に擦り付けられました。生での挿入がなかったということで彼はまったく信じられないようです。
    親族には相談できる人がいないので、彼と話し合いたいです。認知してもらうための証明は出来ないのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/10 21:26
  • そうですね。私が信じられていないようです。わざわざありがとうございます。
    鑑定に関して調べていただきありがとうございます。かなり費用がかかるようなのでこちらは諦めようと思います。ご相談乗っていただき本当にありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/10 22:28
  • 検査薬を正しく使用すれば99%誤診はないと聞きました。妊娠していなくて検査薬で陽性が出ることあるのでしょうか?
    私自身しっかりと避妊をしたつもりなのでこのような結果になって混乱しています。
    他の方に誤解を与えるような質問になっていましたら申し訳ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/11 07:17
  • 正しく使用したというのは、検査薬の説明書通りに使用したということです。ちなみに2日間にわけ2回使用しましたが2回とも陽性でした。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    誤検が出る場合もあるのですね。
    産婦人科には明日行く予定です。

    検査薬で陽性が出たため、妊娠したと判断し彼に話し、質問のような状況になり、こちらで質問させていただきました。あくまで質問の意図は、妊娠前に父親を鑑定できるかということでした。
    また、近くの産婦人科が土日検診しておらず、月曜までは妊娠検査薬の結果しか私には判断基準がないため、妊娠検査薬の結果を前提にお話させていただきました。
    繰り返しますが他の方に誤解を与えてしまっているようでしたら申し訳ありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/11 20:00

A 回答 (7件)

普通検査薬で陽性が出た=妊娠と思いますよね…


妊娠は人間の常識を遥に超す現象を時に起こします。
なので神の領域や奇跡とも言われますね。
私は医療従事者ですが、あなたのような奇跡に近い妊娠を成し遂げた人を何人か見ています。

出生前に父親を特定する術はありますよ。
「出生前DNA鑑定」です。

URL載せておきますね。
http://www.genetrackjapan.com/type-prenatal

ただ、彼にDNA鑑定の拒否をされてしまっては元も子もありません。
うまく彼を言いくるめてDNA鑑定に持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答していただきありがとうございます。彼ともう一度真剣に話して、DNA鑑定のことも伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 17:20

参考URL(母体血を用いた新しい出生前遺伝学的検査に関する指針 公益社団法人日本産科婦人科学会倫理委員会より)


http://www.jsog.or.jp/news/pdf/guidelineForNIPT_ …
    • good
    • 0

再回答します。



>彼に認めてもらいたいのですが、妊娠初期に父親を判定する方法はあるでしょうか?

ありません!
確実なのは、出産後のDNA鑑定です。
    • good
    • 0

補足要求します。



>検査薬を正しく使用すれば99%誤診はないと聞きました。妊娠していなくて検査薬で陽性が出ることあるのでしょうか?

正しく使用したとは、どの様に使用しましたか?
妊娠検査薬に限らず、検査薬は似た様な成分があれば誤検出します。
これを交差反応と言います。

妊娠検査薬は妊娠すると分泌される妊娠ホルモン(hCG)が尿に漏れて来るのを検出しますが、hCGと似た様な成分には、黄体化ホルモン(LH)、 卵 胞 刺 激 ホ ル モ ン(FSH)、甲状腺刺激ホルモン (TSH))があります。

これらのホルモンが多く分泌されれば、誤検出(交差反応)を起こすのです。
お医者さんの資料では、結果に50倍もの開きが生じ場合があるとされています。

参考URL(ヒト絨毛性ゴナドトロピンの臨床的意義と測定における問題点 神戸常盤大学紀要 第 3 号 2011)
http://bulletin.kobe-tokiwa.ac.jp/_src/sc497/029 …

しかし妊娠ホルモンは、日数が経てば分泌量が1週間で4倍以上づつ分泌量を増やし続けます。
市販されている妊娠検査薬は、妊娠ホルモンが50mIU/mlと言う値で陽性反応を示すように作られています。
この値は、大体、次の月経予定日から1週間後、或は、セックスした日から3週間後頃に分泌され始めます。
前述寺ているように、更にこれから1週間後には約4倍の200mIU/mlものhCGが分泌され、妊娠9週目頃にピークになり256,000mIU/mlものhCGが分泌されます。

妊娠を確定するのは、あくまでもお医者さんがすることです。
自身が検査薬で測った結果は、あくまでも目安でしかありません。
質問者さんはお医者さんに行き、「妊娠していますよ」と告げられたのでしょうか!?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に妊娠していますか!?



ちゃんと、お医者さんに判断してもらいましょう。
この質問を見た人が誤解する様な記述は、如何かと思います。

コンドームでの避妊は、破れたり、外れたりして、膣内にシッカリと射精されない限りあり得ません!
妊娠検査薬は、幾らでも誤検出します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です。


補足コメントを見ての記述です。

彼はまったく信じないということは、あなたが信じられていないという悲しい結果ってことで、残念ですね。

まぁ、コンドームも完璧じゃありませんから。穴だって空きます。
ホテルのゴムはいたずらされていることもあるらしいですしね。

それはさておき、

「DNA鑑定」でググって、以下のQAを見つけましたので、ご参考にしてはいかがでしょうか。
(費用が結構掛かるねぇ)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7856026.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コンドームは射精するときにつけていれば大丈夫ってことではありません。


生で挿入しているときにも、少しずつ精液は出ています。
(男性器も濡れると表現されている液中に入り込んでいる)
なので、危ない時期は最初からコンドームを付けて行為をしなければ予防になりません。
「まだ出さないから、大丈夫」は大丈夫じゃないんです。

私も昔、妊娠させるのがコワかったので、結構調べました。
大抵は少量なので膣内で死滅するようですが、たまに生き残って到達しちゃう精子もいるそうです。

それよりも、現在の状況からどうするかの方が重要かと。

まず、”認知するしない” でもめるようでは将来は暗そうです。
あなたの人生を託せる相手ではなさそうです。

産むのか、産まないのか、結婚するのか、しないのか、親族への相談はすべきか否か、難しい問題が山積です。
あなたの年齢はわかりませんが、お若いのであれば、親族の方と相談されるのが良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!